mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

そろそろ丸15年なんです。

そう、ロンドン在住歴なんですけどね。

あっと言う間だった様な?いや、長かった様な。。。

こちらに来て1ヶ月と少し経った頃、ジョン(旦那)に出会いました。

全くタイプではなかったけれど、とにかく人が良いのです。

で、一人で居るよりは二人で居る方が楽しいかなあ?って。

それだけで付き合い始めたのでした。

 

ところで、どうしてロンドンに来たのか?

それはロンドンが大好きだから。

この時で何度目のロンドンだったんでしょ?

9度目か10度目位だったかと。。。

そして、そのまま居ついてしまった訳です。

 

その時は運好くリストラで職を失ったものでね。

普通は運よくリストラとは言わないでしょうが。

6年程勤めてたんでそろそろ辞めたいなあ。。。って。

しかーし、その前とまたその前の職をロンドンに行くから、って事で辞めてるんです。

もうそれ以上は自分から辞める、とは言えないでしょ?

両親に対しての話ですけどね。

ですから、リストラが運好かった訳です。

 

ロンドンに来て、この15年の間に妊娠・結婚・出産・育児。

現在娘は13歳、扱い難いティーンエイジャーです。