mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

浜田省吾

大好きです。

CDやDVDなどがリリースされると、唯一購入する日本の音楽人。

ロンドン在住前はライヴにも毎回参加してました。

1988年から2001年までね。

 

好きな曲は。。。

やっぱり?「ラストショー」かなあ。


ラストショー 1981年

 

いや、「モダンガール」も捨て難い。


浜田省吾 モダンガール

 

「少年の心」は一番好きなビデオ。

残念ながら、YouTubeにはそのビデオはない。

以前あったんだけど削除されたのよねえ。(チェック厳しい!)


少年の心 浜田省吾

 

昨年リリースされたアルバムから、「旅するソングライター」

「ロンドン&博多」が入ってて喜んだ私。Yay!!


浜田省吾  旅するソングライター

 

そして、もう1曲。「恋する気分」


恋する気分 ~ Feeling Like Falling in Love ~ 浜田省吾

 

浜省、何が好いって?もちろん、曲好い、歌詞好い、声が好い!!!

このコンビネーションよぉー。。。

ルックスもまた好きなんだなあ。マジで好きです。

今一番会いたい人だったりするかも。

 

昨年秋にスタートしたホール・ツアーが先月で終わったと。

そして、今秋からアリーナ・ツアーがスタートするらしい。

私が日本に帰る夏を彼は思いっきり外すのよぉー!!!

(去年、そしてその前も、その前も。。。またその前はもう憶えとらん。)

それって私を避けてるとしか思えなーい。

 

最後に行ったライヴは2005年11月だったか?

すでに10年以上前とはね。。。