mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Londonが舞台になっている映画

ホントに数沢山ありますが。

 

最近ものでは、以前載せた「Paddington」や「Harry Potter」

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

Hugh Grant(私のお気に入りの俳優だった、過去形)ものはほとんど?

「Four Weddings and a Funeral」

「Notting Hill」

「About a Boy」

「 Love Actually」etc.

美しい!

彼は如何にもイングリッシュ!って感じで大好きだった。

いつからか?そうでもなくなったけれど。。。

 

 

 

そして、今でも、子供の頃から変わらず好きな映画はこれ。

「小さな恋のメロディー」

 


小さな恋のメロディ / Tracy Hyde - MELODY  1971

 

 


MELODY (1971) Theatrical Trailer - Mark Lester

 

マーク・レスターとトレイシー・ハイドが可愛くて。

ビージーズの曲も好くて。

 

また、日本語吹き替えのメロディー役の杉田かおるさんの声、

トレイシーに合ってるのか?合ってないのか?

その微妙な感じが逆に好かったりする?

 

この映画、日本では大ヒットでしたが、本国イギリスではヒットせず。

旦那(イギリス人代表だあ)も観た事なく、何となく知ってる程度。

何でかなあ???

 

 

 

数年前に観たくなって、こちらでDVDを探したけど売ってない。

辿り着いた先は日本のサイトで日本製、購入しましたよ。

何と!

日本語吹き替え(もちろん、杉田さんのメロディー)ヴァージョンも付いて来たあ!!

通常は日本語字幕でしょ?

日本人にとっては特別な映画、って事かあ!?!?

いや、それとも単に子供向けだから。。。???