mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

March

早いもので今日から3月。

公立高校の卒業式の日でしょうか?

「ご卒業おめでとうございます!」

私が高校を卒業したのは。。。

もうはるか昔の事。

 

 

 

 

そして毎年、この時季に思い出し、口遊むのがこの3曲。

 


Shiseido 1980 CM

 

 


カネボウ CM 1981年 「レディ80 ミニ口紅」 曲 矢野顕子 春咲小紅

 

 

資生堂フェアネス

 

 

As you can see,

化粧品会社の春のキャンペーンCMソングs。

 

ちょうど私の高校入学から卒業までの間だわ。

と言う事で、年齢がバレバレかしら?

Never mind!

 

高校生活、お勉強を除けば楽しかったなあ。。。

1年生の時はクラスに気になる男子が居たし。

2年生の時は憧れの先輩が。

ギターが上手で、お勉強も出来て、ルックスは???

私の友達は、彼の事を白い子豚ちゃん、などと言ってたか?

でも、好きだったなあ、あの先輩。

 

先輩の卒業式の日(と言う事は数十数年前の今日だ!)に告白?とまでは行かないが。

「受験頑張って下さい!」って、お守り擬きなものを渡したんだあ!

懐かしい出来事。うーん。。。

先輩と喋ったのは、その時が初めてだったか?だったよな?

私はシャイだったんです。今でもシャイです。

男子とお喋り何てほとんどしなかった。。。と思う。

 

その先輩とは後、電話で話す位で。

ガールフレンドにはなれなかった。

 

あぁ、残念な事に先輩が浪人したんだわ。

で、お勉強のジャマをしちゃいけないな、って。

翌年、無事に国公立大学に入学されて。

その2,3年後にチラリと会ったけど。。。

何も話は進みませんでしたよぉー。

 

大学卒業後は中学校の先生になった、と友達から情報が。

 

元気にされてると好いけれど。