
mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

田島照久氏

 
田島氏のwork. Shogo Hamada. Yay!!

 

Profile

アート・ディレクターグラフィック・デザイナー写真 THESEDAYS 主宰。

1949年福岡県筑後市生まれ福岡県立八女高等学校卒業後多摩美術大学のグラフィック・デザイン科に進む。

1972年より78年までCBSソニー(現SonyMusic Labels Inc.)デザイン室に勤務1年間の渡米後、

1980年よりフリーランスとなり1992年に現在のデザインプロダクショ "THESEDAYS" を設立。

浜田省吾、尾崎豊をはじめとする多くのミュージシャンの撮影とジャケットのアートディレクターを務める。

以下は省略させて頂きます。Sorry!

 

浜省とお仕事をされている田島氏。

何と私と同じ福岡県人!

全然知らなくて失礼致しました。

で、妙な親近感?が、湧いて来て。

何か浜省にちょっと近づけた感よ。

Do you know what I mean?

 

ご出身は筑後市。

残念ながら、そこまでは同じではございません。

その筑後市のJR船小屋駅徒歩1分らしいですが。

九州芸文館にて来月初めから5月初めまで、

「田島照久の全仕事展」が開催されるとの事。

http://www.thesedays.co.jp/geibunkan/

うーん、福岡であるのに行けない。。。

これで2度目でしょー。

 

昨年、行けなかったのはこちら。

 

あぁ、春休みにも帰れたら好いよなあ。。。

 

 

 

ところで、ブログ更新ですが。

調子よく毎日頑張ってましたが、昨日また途切れてしまった。

書く気は十分あったんです。

時間も十分あった。

しかーし、PCが使えなかったのよぉー!

It's not my fault, is it!?!?

Because 朝8時ちょい過ぎから午後3時ちょい過ぎまで、

そう日本の日付が変わる午後3時。

電気工事のお兄ちゃんたちがお二人、狭ーいうちのフラット内にて。

仕事をされてまして、PCが使える状態ではなかったの。

何度も電気を落とされたりして。

以上