mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ムカついた事。。。

一昨年の年末に福岡の友達が遊びに来てた時の事。

 

その日の観光は、まずセント・パンクラス駅とキングス・クロス駅。

はい、彼女は「ハリーポッター」のファンです。

 セント・パンクラス駅

 

で、ウキウキ・ワクワクと気持ち好く出発したのでした。

家からバス1本でWarren Streetまで、そしてそこからは徒歩。

バスの2階で楽しくお喋りしておりました。

 

しばらくして、3人の白人少年がスケートボードを持って乗って来た。

14、15歳位かな?

私たちの後ろに座った。そして、私の背もたれを叩いたり、シートの下を蹴る感じ。

まあ、男の子だから。。。って、気にしてなかった。

 

すると、友達が後ろの子たち、私たちの事をバカにしてる、と言い出した。

で、耳を傾けると。。。ホントやん。

何を言ってたか?正確には憶えてないけど、変な発音でどうも私たちのマネをしてる。

私たちには中国語にしか聞こえなかったけどね。Sorry!

 

私たちが英語がわからない、と思ったんだろう。

でも、英語がわからない人に英語で悪口言っても仕方ないじゃん。

何が面白いんだろう?って思った。

 

でも、兎に角、背もたれを叩かれたり、シートを蹴られるのはねえ。

かなりムカついた訳。

 

うーん、どうするかなあ?

日本語で捲し立てる?って、相手は日本語わからんし。

それでは意味ない。

ハッキリ英語で言うのも何かね。

こっちは大人だしさあ。

 

考えてる間に私たちが降りるWarren Streetに着いた。

はい、後ろを振り返り、

大きな声で「THANK YOU SO MUCH!!!」と私。

その時の少年らのお顔ったら。

キョトンとして面白かったあ!!

何?英語わかってたんか?みたいな。

 

そして、バスを降りて彼らの方を見上げると、

米式で中指1本立ててたか?

それとも、英式で2本指(Vサインの逆ヴァージョン)を立ててたか?

そこまでは見えなかったけど。

かなりキレてた様子で。

 Yay!!

 

はい、めっちゃニコニコ笑顔で、彼らにバイバイと手を振った私。

大人の対応でしょ?

 

Our revenge is completed!!!

 

 

キングス・クロス駅 プラットフォーム 9 ¾