mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ロンドンに居るのよねえ。。。

娘がセカンダリースクール(中学&高校)に入ってからは

引きこもり状態の私。

いやあ、その前も特に出てた訳ではなくて。

ただ、プライマリースクール(小学校)は登下校とも送迎要。

よって、一応平日は毎日外に出てた私、と言うだけ。

 

それもなくなり、そう、ホントにミニマムでしか外出しない。

週1回の娘のダンスレッスン、これはロンドン郊外まで行ってる。

後は近くのスーパーに行く位。

専業主婦だし、そう親しい友達も居る訳じゃない。

まあ、元々出不精でもあるし。

 

だから、全然気にもならない。

ロンドンに居る事を忘れる。。。

何て、そんな訳はなーい。あはは。

 

ちょうど1週間前だわ。

久々にセンターまで出かけたわよ。

ヘアーカットに行ったのー。

 

行きは予約の時間があるから、バスとTubeで。

Tubeとは、ロンドンの地下鉄の事。Subwayと言うと地下道の事になる。

 

美容室がある場所はビクトリア駅とウォータールー駅の間。

 

ビクトリア駅と言えばこの写真!

1976年、Bowieの帰国(ワールド・ツアー中で多分ヨーロッパからの)

 

 

この時、うちの旦那もそこに居た。

Bowieが戻って来る前までね。

電車がかなり遅れたらしくて、待ちきれずに帰った旦那。

忍耐力が足りん!

 

で、ウォータールー駅と言えば???

The Kinksの曲、ウォータールー・サンセットが。。。

 

 

この写真、タワーブリッジのどちら側になるのか?だけど

多分ウォータールー駅側だろうと思う。

 

と、無理矢理こじつけた写真2枚。

でも、カッコ好い!!

 

そして、帰りはバスのみで。

まずは、Westminster Abbeyの前を

 

そう、プリンス・ウィリアムとケイトさんが結婚式を挙げた場所。

 

そのすぐ後ろにあるのが、Westminster Palaceと Elizabeth (Clock) Tower

Big Benで通ってるけど

Big Benとはホントは時計台の大鐘の事なんだって。

娘がプライマリースクールの時に習って来た。

 

 

次にHorse Guardsの前

 

 

Trafalgar Square & National Gallery

 

 

Piccadilly Circus

 

 

Regent Street

 

Oxford Circus

 

いつ出来たんだったか?数年前ではあるけど。

渋谷のスクランブル交差点をマネてつくられた。

 

いやあ、美容室から帰る道のりが観光スポットだらけ。

まだ家までは辿り着かないけど

ロンドンに居るのよねえ。。。

って、改めて嬉しくなった時間でございました。

 

※写真はGoogle Imagesより

 

自分で撮った写真の方が好い?のでしょうが。

何せスマート・フォンなど持ってない私。

携帯電話キライです。あはは。

まあ、専業主婦には必要ないし。