mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

eat TOKYO

あらぁ、東京を食べろぉー!ってか。

改めてみるとスゴイ名前かあ?

あはは。

 

f:id:mrsboddey:20160415225606j:plain

 

はい、ロンドンにある日本食レストランです。

ロンドン市内にいくつか店舗がありますが。

 

どうしても塩サバが食べたくて、食べたくて。

 

自分でサバを買って来て、作れば好いじゃん!?

いやあ、元々魚は苦手でねえ。

 

生は全く食べません。

よって、魚のお寿司&お刺身は食べなくても生きて行けまーす。

Yay!! 

 

ニオイがダメなのよ。

ニオイに敏感で、魚をあつかうとニオイが付くでしょー?

フィッシャーマンズ・フレグランス!! 

 

じゃあ、ゴム手でやれば?

いやあ、そこまでしてはねえ。。。

 

と言う事で、「うどん Ichiryu」以来の外ご飯(日本食)でございます。

日本に居れば、塩サバ定食はどこでも食べれるよね?

 

しかーし、ここはロンドン。

現在、ジャパレス(の方が言い易いので)は沢山ありますよ。

 

でもね、塩サバはどこにでもあるようでないのよ。

サーモンの照り焼き、だったら大体どこにでもあるけど。

 

後はプライスの問題ね。

ラーメン1杯が10ポンドのロンドンだから。

 

塩サバのみの単品で、9ポンド!10ポンド!

ご飯とお味噌汁も絶対欲しいでしょ?

すると簡単に15ポンド(2400円-3000円)って感じよ。

 

それにサービス料まで加算されるのよぉー!!!

もう塩サバセット様々でしょ。

そんなの食べれんやろ。

 

で、今回行ったのが、「eat TOKYO」のソーホー店。

別のブランチには行った事あったけど、このソーホー店はお初。

前のソーホー店は行ったけどね。

ちょっと移動し捲った?

 

Anyway,

 

こちら、私が食べた「Saba Shio Bento」!!

メニューには間違いなくサバ塩と。

私の日本語が変な訳ではありませんよ。

 

f:id:mrsboddey:20160415230133j:plain

 

どう?Looks yummy?

うん、大きなサバで大満足!!

ご飯が足りない位でございました。

 

揚げだし豆腐もvery good!! 

サラダは日本のドレッシング!!

そこが大事なの。

野菜は別としてね。

 

娘はこちら、「Torikaraage Bento」

Toriが付いてるもんで、娘???

いつも食べる「唐揚げ」だよね?と。

 

f:id:mrsboddey:20160415230917j:plain

 

まあ美味しい、位だな。

「一点張」の方が断然美味しかった、と思う。

唐揚げの味付けがね。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

細巻2つも付いてたが。

鉄火とサーモン。。。

 

オーダーする時にカッパにかえて貰えるか?

と、聞こうと思いつつ忘れたの。

もちろん、二人とも食べなかった。

 

お隣のテーブルには、チャイニーズガールがお二人。

お刺身の盛り合わせやらお寿司やら。

みんなよく食べれるのねえ。。。とカンシンした私。

 

お刺身、お寿司は美味しいと評判の「eat TOKYO」です。

まあ、どの位美味しいのかは??

 

ロンドンでお刺身、お寿司が食べたくなったら是非どうぞ。

サバ塩もね。あはは。

http://www.eattokyo.co.uk/soho

 

 

f:id:mrsboddey:20160415232712j:plain

 

シャフツベリー・アヴェニュー (Shaftesbury Avenue)からも近い。2分位か?

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

※私たちが頂きましたお弁当は両方とも£8.50でした。

  お味噌汁付きよ。

 

トップの写真ですが

私たちが食べ終わってお店を出たら、そこにはキュー(que) が。行列の事。

日本食は人気ですからね。

ソーホーにあって、リーズナブル・プライスとあれば尚の事。