mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

熊本の地震、最初に起きた時は知らなくて。

 

TVをみてた旦那が知らせに来た。

KumamotoでM6.5の地震があった、と。

 

マジ?Kumamoto?

Fukuokaの下なんだけど。

 

福岡の実家に電話を入れた。

おぉー、揺れた、揺れた、と父。

幸い特に問題なく無事で一安心。

 

そして、さっきこちらのTVで様子が流れた。

また、更に大きな地震があった、と。

 

やはり目の当たりにするのとそうでないのとは違う。

 

涙が出て来て止まらなかった。

 

地震。

天災。。。

いつ起きるか分からないし、防ぎようもない。

 

うーん、人の命って。

何なんだろう?

 

亡くなった方々、被害に遭われた方々が

お気の毒で仕方ない。