mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

4月18日月曜日

熊本の後もエクアドルにトンガと地震が続いて。

 

マジでヤバいかも?

1999年に地球が滅びる、なんて言ってたでしょ。

それがもしかして今に???

 

See you up there!?

と半分マジで言い合った、旦那と私。

 

ちょっとチェック入れてみた。

 

www.world-earthquakes.com

 

ニュースには大規模なものしかアップされないけれど。

このサイトを見ると

世界中のあちこちでこんなに起きてる。

おどろいた。

 

ヨーロッパでは、スイス、ブルガリア、ギリシャなど。

 

イギリスでは、地震は百年に一度位と言われてるが。。。

 

毎日を大切に?

ちょっと無理がある。

正直それってどう言う意味?

 

いや、とりあえずは楽しく生きなきゃいかん。

 

その日が楽しく(実際はもちろん楽しいだけではないけどね)

ビールが飲めれば好い。

先の事は考えてない旦那。

 

それで好いのかも知れない。

 

しかーし、

「先の事をちゃんと考えとるんか?」

これは父の言葉。

 

実家に電話をする度に。。。

 

うーん。