mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

アメリカンTV番組

Netflixで娘がハマってるのが「Full House」

もう時間があればずっと観てる。

よくも飽きずにとカンシンする?

 

まあ、観始めると面白いと言えば面白い。

超わざとらしい笑いではあるけれど。

何にも考えなくてもイイかもね?

 

日本でもNHKで93年から97年に全192話が放送されたそう。

私、その頃日本に居たけど観なかったし。

放送されてた事も知らない。

 

サンフランシスコに住むタナー夫妻には10歳のD.J.と5歳のステファニー、そして生後9か月のミシェルの3人の娘がいたが、不幸にも妻パメラが交通事故で亡くなってしまう。夫ダニーは親友ジョーイと義弟ジェシーに協力してもらって、男手だけで子育てすることに。

 

フルハウス (1987年のテレビドラマ) - Wikipedia

 

87年スタートって事で、何と言ってもヘアースタイルとファッションが笑える。

もうメッチャ80’s!!

 

8年間程続いた訳だけど、その間同じキャスティング。

よって、赤ちゃんだった末っ子のミシェルは最後は8歳?となる。

もう、実の家族より家族らしいのでは?

なんて思ったりして。

 

日本にもそんな番組があったっけ???

 

そして今年、2016年2月からNetflixのみで配信されてるのが

「Fuller House」

29年後の彼ら、ターナー・ファミリー

 

 

 

私たちの場合、同時に87年ものと2016年ものを観てるから

何とも不思議と言うか?

Before & After 状態???

 

ここ2,3週間で97話/192話と13話/13話

観た娘。

まだ95話残ってるぞぉー!

 

と言う事で、今日でNetflixのトライアル期間が終了なんだけど

延期せざるおえない。うーん。。。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 

私が娘と同じ年の頃観てたのは

「大草原の小さな家」

大好きだったあ。

あちらも長寿番組だったわよね。

 

 

 

お父さん役のマイケル・ランドンが亡くなった時はショックで。。。

91年だったかなあ?