mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Progress Day

ロンドン快晴です。

でも、今の気温は7,8℃?

最高でも今日は11℃とか。

冬状態でございます。

 

ところで、今日は娘の Progress Day.

何だかわかります?

学校の先生たちとの面談日です。

 

娘、現在セカンダリー・スクールのY8(日本で言うなら中学2年生なんですが)

日本は担任の先生とだけの面談だっけ?

担任が生徒のすべての成績を把握してる訳?

 

現在は違ってたりするのか?

 

と言うのも、こちら、全教科の先生たちと面談するのです。

10教科程?よって、10人程の先生たちと。。。

まあ、5分ー10分程ではあるけれど。

2時間位は学校に居る事になる。

 

今日は旦那も一緒に行ける予定で。

基本的には私はただ話を聞くのみで済みそうだけど。

 

去年は旦那が具合が悪くて行けなかったから。

一人で頑張ったわよ。

まあ娘は特に問題もない?んで、そうそう面倒な話にもならないが。

それでも、やっぱり英語で話すの面倒なもんで。

 

今年は Mr.Bonham Carter が英語担任だし。

あのHelena Bonham Carterと親戚、確か、いとこだと思うけど?

その先生もまた、以前は俳優だったとか?って話。

Quite interesting, isn't it !?

そんなところで、何か妙にロンドンを感じてしまう私。

あはは。

 

Anyway,

そう言う事で今日は動き出さないと。。。

 

面談後は娘のダンスレッスンで郊外行きだし。

珍しく忙しい1日になる。