mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Asakusa

これまたロンドンの日本食レストラン。

 

ところで、ロンドンには日本食レストランは何軒ある?

諸々入れると500軒は軽く超す様で。。。

 

お寿司、天ぷら、今ではラーメン、うどんと人気だもの。

まあ、嬉しい限りですが。

 

で、先週の旦那のバースデイに行って来たのが

「Asakusa」 はい、「浅草」です。

うわぁ、6年半振りとかだ。

前回は娘の7歳のバースデイで行ったから。

 

「eat TOKYO」の別ブランチに行く予定で

何気なくサイトをチェックしたら、改装中で7月までお休みだと。

そう言う訳で、Asakusaへ。

 

場所はMornington Crescent.

道を隔ててすぐがCamden Town.

 

このお店は日本人にも大人気。

と言う事は、お味は間違いなく美味しい訳で。

おまけにメニューが豊富。

 

駐在さんたち(日本人会社員)などもよく飲み会をされてる様。

店内はまるで日本!

いやあ、今時の日本より日本らしい?

昭和のニオイがする?

レトロと言うべきか???

 

Anyway,

やっぱり、美味しかったあ。

 

カレイの唐揚げ

ロンドンでは滅多にお目にかかれないでしょ?

サイズも大きかった。

でも、大味でもなくて美味し。

 

f:id:mrsboddey:20160427190236j:plain

 

鶏の唐揚げ、写真ブレてたあ。。。

このコメントの下に1個写ってるが。

 

f:id:mrsboddey:20160427190320j:plain

 

で、何と筍の土佐煮!

筍、大好き。喜んだ私。

ロンドン、他では食べれないよぉー。。。多分。

 

f:id:mrsboddey:20160427190413j:plain

 

イクラ、イクラ!!

 娘の大好物。もちろん、喜んだ娘。

 ご飯にのせて、頂きまーす。

 

f:id:mrsboddey:20160427190510j:plain

 

コロッケと塩サバの写真もブレブレで。

はい、また塩サバ!塩サバ!

美味しかったあ。。。

 

後は、イワシの塩焼き。写真撮るの止めた。

私、カメラで撮るから、毎回フラッシュが。。。

 

お隣の席が近くて、ちょっとご迷惑だと。

お隣さん、若い白人カップル。

 

二人ともお箸使いがお上手で。

お兄ちゃん、海鮮丼などお召し上がりでございました。

 

スゴイ!とまた、カンシンした私。

生のお魚食べれない私。

うーん。。。

 

ホントにメニュー豊富で。

駐在さん方が飲みに来られるのも頷けるでしょ?

 

お値段もリーズナブル。

 

セット・メニューは£6.50位から。

メイン&ご飯&お味噌汁、そしてお漬物まで付く。

このお漬物付き!がスゴイ事。

 

こちらでは普通、「お漬物」とメニューにある。

もちろん有料。

 

絶対おススメのお店。

 

http://www.yelp.co.uk/biz/asakusa-london

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 

カムデン・タウンにはたくさんライヴ・ヴェニューがあるけれど。

中でも有名な「 KOKO」

この日もライヴがあった様で並んでた。

誰だったんだろう?

 

f:id:mrsboddey:20160427190803j:plain

 

「Asakusa」とは目と鼻の先。

 

 

そして、旦那のバースデイ・ケーキ by Mrs.Boddey

 

f:id:mrsboddey:20160427190947j:plain

 

ちゃんと作りましたよぉー!

 

Mrs.Boddeyは、ホントにケーキなんか作れるの?

と思った方もいらっしゃった?かも知れないので。。。