mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Wetherspoon Pubs

今日の気温は予報では24,25℃と言ってたが。。。

いやぁ、27℃まですでに行ってるそうな。

暑く感じるもん。

 

窓から外を見ると行き交う人たちはサマー!してます。

タンクトップにサンダル履いて。。。

 

飲み友達でも居れば

パブのガーデンで一杯かあ?って感じだけど。

 

PCの前に座ってる私。

その前に洗濯物干しまーす。

 

 

 

干しましたあ。。。あはは。

 

 

 

イギリスに行ったらパブに行くべし。

とガイドブックに書いてあるでしょ?

 

至る所にありますよ。

古ーくからある伝統的なパブ。

新しいトレンディーなパブ。

 

スクリーンでスポーツ観戦出来るとか。

ゲイが集まるとか。

Gothが集まるとか。

色々とあります。

 

そう言えば、ハムステッドで知らずに入ったパブが!

ゲイ・パブ!!だった。

2001年の話で記憶には薄いけど。

でも、何か違う?みたいな雰囲気は確かにあった。

後で聞いたら有名なゲイ・パブだった。

 

で、どこのパブが好いの?

って思うでしょ?

まあ、ガイドブックやら何やらにおススメのパブ。

って事で載ってるが。。。

 

大まかなおススメになるけれど。

こちら、Wetherspoon pubs & Lloyds No.1 Bars.

大まか、と言ったのはチェーン店で956軒あるから。

この数はUK国内だけなのか?

アイルランドも含むのか?

 

www.jdwetherspoon.com

 

まず、リーズナブル・プライス!

これは物価の高いロンドンでは重要でしょ。

で、チェーン店ですが、パブのある場所によってプライスは違う。

やはり、ロンドンの中心地は少々高めにはなる。

と言っても、個人経営と比べると全然お安いです。

 

そして、結構?いや、かなりかも?美味しい!!

たまに外れた事もあったが。。。

それは随分前の話ね。

メニューも豊富で、その上色々とオッファーもある。

 

トイレも好い。 

オシャレな所もあったり、数も多いし。

 

チェーン店と言っても、各パブで外観も違えば、パブ内もそれぞれ。

好い感じのパブ、たくさんあります。

 

最近行ったのは、マズウェル・ヒルに昨年オープンした

The Mossy Well

 

どう?好い感じでしょ?

 

 

かなり広い。

 

 

 娘のオーダー

ビーフ・バーガー+チェダー・チーズ&ベーコン ドリンク付き

チーズ&ベーコンは追加、追加しなければ5ポンドしない。

 

f:id:mrsboddey:20160508234516j:plain

 

私のオーダー

サザンフライドチキン・ラップ ドリンク付き

こちらも5ポンドしなかったかと?

 

f:id:mrsboddey:20160508234601j:plain

 

プラス1ポンド位?で、ソフトドリンクではなくアルコールのチョイスも可能。

 

バーガーはかなり美味しかった!

チップスもアツアツ。

大満足。

 

こちらウェザースプーンのパブではない。

ロケーションは好いけれど。

プライスはハッキリ言って高い。

ビジター・プライス!?!?

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

確か、バーガーだけで14?15?ポンドよぉー!!