mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

今日は変なお話。。。

です。

「変」と言ってもイイでしょ?

 

「違い」について。

何の違いか?

 

それは人種が違うと、えっ?と思う事が。。。

 

とりあえず、3つ。

 

私にとってはこの3つ。

 

ぜーんぶ、えっ?何で?

とビックリした訳だけど。

 

そして、その3つ。

キレイなものではありません。

 

ご注意下さいませ。

あはは。

 

 

 

その①

耳垢の違い。

 

私の旦那、俗に言う白人。

英語で耳垢は ear wax.

そう、イヤー・ワックスと言うだけあって

ワックスみたいにベットリ。

 

これにおどろいた私。

 

だって、日本人のはドライでしょー?

ポリポリ、って耳かきでやるでしょ?

 

吹けば飛ぶでしょ?

 

とおバカな事を言ってますが。

 

因みに韓国人のママ友に聞いた。

随分前にね。

 

彼女には聞けた。

 

結果、日本人と同じくドライだと。

納得出来た私。

 

ところでうちの娘。

半分白人、半分東洋人。

彼女のは???

 

どう言う訳か?

イヤー・ワックス!

 

東洋人負けた。

うーん。。。

 

ところで、こうなると気になるのが黒人さん。

ママ友居たけど。。。

流石に聞けなかった私。

 

娘に友達に聞いてみてよ。

と頼んだが。。。

流石に娘も、そんな事は聞けないと言う。

うーん。。。

 

って、検索すれば好いんじゃん!!

何でもチェック入れるのに。。。

 

この件に関しては気付かなかった私。

 

 

 

結果発表!!

 

黒人さんの耳垢、白人さんと同じだそうな。

違いがあるかと思ったが。。。

 

でも、黒人さんも白人さんも100% 全員がそれに当てはまる訳ではないと。

 

日本人にもワックス系の方もいらっしゃると。

 

そう言われたら、ワックス系を「べた耳」とかって言ってたのを思い出した。

 

ところで今日の記事。

カテゴリーはサイエンス!!

あはは。

 

何だか疲れたので、その②とその③は今日は止めておきます。

そのうち気が向いたら書くかも知れません。

 

Sorry about that.