mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

THE EIGHT BELLS

私の行きつけのパブ。

週に一度行ってます。

はい、私はドリンカー!?!?

あはは。

 

いやいや、仕方なく行ってるの。

娘がダンスレッスンを受けてる間。

 

何故ならば、レッスン会場があるのはハットフィールド。

と言うロンドン郊外。

 

まあ、単に言うと田舎。

で、他に時間を潰すところがない訳。

 

そのハットフィールド駅を挟んで

反対側にはスーパー・マーケットやちょっとしたお店はある様だけど。

 

徒歩30分とか?

そんなに歩きたくないでしょ?

特に冬場は。

 

バスもあるにはあるが。。。

行ったとしても帰りのバスがない。

そう、イギリスの田舎の最終バスって19時前とかよぉー!!

ビックリでしょ?

(ロンドンは24時間走ってるルートもあるから。)

おまけにバス料金が高い。

多分ね。

 

ところで、ロンドン・バスは子供はフリー!!

16歳だったか?

18歳までになったんだったか?

その辺までフリー!!

知ってましたかあ?

11歳未満は無条件でフリー。

11歳からは顔写真付きのパスが必要だけど。

ビジターはどうなんだろ?

 

でも、田舎はそうじゃないから。

日本ももちろんフリーじゃないでしょ。

帰省する度。。。

 

Anyway,

レッスン時間は18時半から20時半。

 

因みに、レッスン会場は教会のホール。

その教会のキッチンで待つ事も出来るが何せ寒い。

で、一番近いパブで待つ事にしてる。

 

パブの窓からその教会が見える近さ。

歴史あるトラディショナル・パブ。

「THE EIGHT BELLS」

 

f:id:mrsboddey:20160511230437j:plain

 

チャールズ・ディケンズが宿泊した事でも有名。1838年のお話。

パブは昔は宿泊施設でもあった。

まあ、今でもそう言うところもありますが。

 

「オリヴァ-・ツゥイスト」

ビルがナンシーを殺した後に行ったパブだと。。。

 

5年位前?アンジェリーナ・ジョリーも来たそうな。

 

f:id:mrsboddey:20160511231542j:plain

 

 

 

f:id:mrsboddey:20160511231721j:plain

 

実は昨日、ダーツ初体験!

オジサン二人がやってて、やってみたら?と言われ。

やってみた私。

いやぁ、ボードまでとどかなーい。

距離は2mちょっと?3mもないと思うけど。

 

f:id:mrsboddey:20160511231840j:plain

 

とっとと諦め、ドリンク&フリー・ペーパー。

いつもの席。

一人サイダー飲みながら、ペーパーを読む私。

 

サイダーとは、リンゴのお酒。

https://www.thatcherscider.co.uk/our-cider/

 

f:id:mrsboddey:20160511231930j:plain

 

 

 http://www.ourhatfield.org.uk/page/the_eight_bells_pub?path=0p106p167p

 

ハットフィールド駅前

何故かスクランブル交差点がある。

昨年出来たんだったか?

必要ないでしょー!?!?

人も車も少ないのに。。。納得出来ない私。

 

 

f:id:mrsboddey:20160511234550j:plain

 

昨日は一日中雨だった。。。

ロンドン&ハットフィールド

 

 

 

※昨日の記事に☆を付けて下さった方々の中で、☆が削除されてる方々がいらっしゃると思います。バナー貼り付けの件で悪戦苦闘しておりましたので、アクシデンタリーに削除となりました。折角付けて頂いてたのにごめんなさい。

 

そして、何とか貼り付け完了!!

決して、強制ではございませんが。。。

 

いつもお立ち寄り下さる方々、偶々お立ち寄り下さった方々、

THANK YOU SO MUCH!!!

Mrs.Boddey