mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Originalではないのよ。。。

音楽の話。

 

オリジナル曲が少々?

古過ぎてカバー曲がオリジナルだと思ってたり。。。

 

まあ、うちの娘とかだけど。

それは違うぞぉー!って、言いたかったりして。。。

 

並べてみたわ。

どう?

 

まあ、私と同じ年代の方々は。。。

もちろん、ご存知だったかしら?

 

「One Way Or Another」

オリジナルはブロンディーよ。

 

Written by Debbie Harry and Nigel Harrison for the band's third studio album, Parallel Lines (1978), the song was inspired by one of Harry's ex-boyfriends who stalked her after their breakup.[4]ウィキペディアより

 

いやあ、デビー・ハリーの別れたBFがストーカーとなった!って。

コワーイ!

そんな事とは知らなんだ。あはは。

 


Blondie - One Way Or Another

 

1Dのメンバーに I wanna get you, get you, get you...

と言われたら、ガールズも私の様なオバチャマたちも喜ぶでしょ?

 


One Direction - One Way Or Another (Teenage Kicks)

 

「All By Myself」

CMや映画、TV番組で使われたり、色んな人たちにカバーされたりで。

中でもセリーヌ・ディオン・ヴァージョンが知られてるの?

 

逆に私はそのヴァージョンは知らん!?

She is not my cup of tea at all!!! あはは。

 


Eric Carmen - All By Myself (1976)

 

やっぱり、オリジナルに限る。

それにしても、懐かし過ぎる。

エリック・カルメン。。。

 


Céline Dion - All By Myself

 

「I Only Want To Be With You」

オリジナルはダスティー・スプリングフィールド。

1963年までさかのぼる。

 

流石に?生まれてない私。

あはは。

 


Dusty (True Stereo) I Only Want To Be With You HD

 

私と同年代の方々、彼らがオリジナルだと思ってたでしょ?

70年代後半、大変な人気でございました。

 

Bay City Rollers

実は私も大好きでした。。。

 


Bay City Rollers ~ I Only Want to Be with You

 

そして、The Touristsと言うバンドもカバーしてた。

Eurythmics結成前のアニー・レノックス&デイブ・スチュアート

1979年との事だけど?

 

日本ではヒットしてない?

全然知らなかった私。

 


The Tourists - I Only Want To Be With You (TOTP) (1979) (HD)

 

最近ものでは Pixie Lott

偶然見つけただけ。

 


Pixie Lott - I Only Want To Be With You (Acoustic)