mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

プレミア・リーグ無事終了!?

いや、完全終了ではないけれど。。。

マンU VS ボーンマスが延期された。

爆弾疑惑でらしい。

うーん。。。

 

Week36の終了時点でレスターの優勝は決定!

しておりましたが。。。

 

改めまして

「レスター優勝、おめでとう!!!」

 

私も応援して来た甲斐があったと言うもの。Yay!!

 

いやあ、レスター優勝に1ポンドでも賭けときゃ好かったあ!!

オッズ、5000-1だったのよ。

 

今シーズンのスタート時の話だけど。

1ポンド賭けときゃ5000ポンドになった訳。

 

で、レスター・サポーター(本物)は賭けてたんじゃない?

と思ったら、そうでもなかった様で。。。

 

数十人とか、その位の単位だったらしい???

 

 

 

今更だけど、week37&38を振り返ってみると。

 

レスター VS エヴァトン 3-1で楽勝。

全然エキサイトしないゲームだった。

 

そして、最終戦のVSチェルシー

1-0で先点され。。。

このまま負けるのか?

 

と思いきや。。。

やってくれましたMr.Drinkwater!!

82分にgreat goal‼

でございました。

 

結果、1-1

まあ、負けても優勝には関係ない訳だけど。

 

チャンピョンとしてさあ。

負けでは終わりたくないでしょ。

好かった、好かった。

 

次に、レスターと優勝争いをしてたトテナム。

最後までわからないものよ。

2位に終わるかと思えば。。。

 

Week37ではサウザンプトンに2-1で負け。

昨日はニューカッスルに何と、5-1で負けた。。。

面白いゲームだった。

 

うーん、ハリ・ケーン活躍出来ず。

ちょっとカワイソウ。

3位に終わった。

 

ところで、2位に上がったのはアーセナル。

マンCには2-2 

そして最終戦のアストン・ヴィラに4-0で勝利。

やっと笑えたマネージャー。あはは。

 

4位はマンCなんだけど。

マンUが最終戦に勝てば、同じく4位で並ぶのか?

と思えば。。。

 

ポイントが同じ場合、GD(ゴール差)で決まるんだ、と旦那。

なるほど。

じゃあ、マンU無理だ。

差が有り過ぎる。

 

上位4位までがヨーロピアン・リーグ?の出場権獲得だそうな。

よって、5位、6位・・・はどうでもイイらしい。

 

 しかーし、最下位(20位)とその上19位&18位はリーグ落ちとなる。

今シーズンは、アストン・ヴィラ、ノーリッチ、ニューカッスル。

 

そう、前シーズンではそのリーグ落ちの中に入る寸前だったレスター。

 

そのレスターの優勝の意味は大きいぞぉー!!

 

クラブ創設132年、もちろん初優勝。

長かったねえ。

 

 

Leicester City manager and players celebrate winning the Premier League title

 

 

www.mirror.co.uk

 

次に来るのはテニス!

フレンチ・オープン&ウィンブルドン!!

楽しみだあ。

 

因みにユーロ・カップもあるけれど。。。