mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

American Songs...

どうしてもUKものを好んでしまう私。

音楽も映画も。。。

 

そしてもちろん、男性も!!

あはは。

 

そこで、USもので好きな音楽と言えば?

と言う事で、出て来た曲はこんな感じ。

 

お若い方々は???でしょうか?

76年から80年もの。

 

私の青春時代かあ!?

 

当時、毎朝、隣の兄の部屋から大音量で聴こえてた。

そう、この曲をアラーム代わりにしてた彼。

 

そう言う事もあってか?

大好きなんだなあ。。。

 

ここ2年の帰省に利用した飛行機 (ヴァージン&ANA)

そのエンターテインメントにも収録されてたわ。

 

40年前の音楽なんだけどね。

 

大音量で聴き捲った。

 

ボストン

 


Boston - More Than a Feeling HD

 

 

チープトリック

メンバーの個性が素晴しい!

あはは。

 


Cheap Trick - Surrender - Midnight Special

 

 

ホール&オーツ

都会の大人の香り!?!?

 

ダリルがメッチャ若い。

ジョンは変わんないな。

 


Hall & Oates - Rich Girl (live 1977) 0815007

 

オシャレな曲とでも言うか。

歌詞は別として。。。

 

スティックス

当時は好きじゃなかった。

 

ラジオから流れて来る度。。。

 


Styx - Babe 1980

 

でも、つい最近、懐かしい!と聴いてるうちに。。。

好いじゃん、となった。

 

 

最後にブロンディー

デビー・ハリーは好きだわ。

やっぱ、美人だよねえ。。。

 

どの曲にするか?

迷ったんで、娘のチョイス。

 


Blondie - Hanging On The Telephone

 

昨年?のグラストンベリーに出てた。

ちょっとショックだったかも?

70歳だって事だから。。。