mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

婚活!!その④

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

待ち合わせ場所はホルボーン・ステーション。

19時半にチケット・ホールで。

 

ドキドキしながらチケット・ホールへ上がったが。

 

身長 5.9   175cm  

ブラック・ジーンズ&グリーンのダウン・ジャケット。

40代前半、ブルー・アイズ&ブロンドだったか?

 

まだ来てない様子だった。

 

待つ事どの位?

その間、周りを見渡して。。。

 

あの人だったらどうしよう?

知らん顔して帰ろう!

なんて事を思いながら。

 

時計は19時40分?

初めから遅れて来るとはねえ。。。

 

エスカレーターの方をずっと見つめる私。

 

すると、何やらニコニコしながら歩いて来る男性。

服装マッチ!

 

遅れて来ながら、ニコニコするとは!?!?

 

まあ、10分、15分の遅れは遅れの内には入らない。

イギリス人にとってはね。

 

でも、メッチャ優しそう。

タイプじゃないけどさあ。

 

ピアスしてるし。

男のピアスは好きじゃない。

 

それが第一印象だった。

 

パブ2軒ハシゴした。

ホルボーン&レスタースクエアー。

彼の仕事も兼ねて。。。

 

もう何を話したのか?

記憶にはないなあ。

 

その彼が一人で喋ってた。

私は相槌を打てばいいだけ。

あはは。

 

まあ、悪い人ではなさそうだし。

また、電話するよ。。。

って、事で別れたんだったか?

 

その後、その彼から毎日の様に電話がかかって来た。

2回目のデートは映画。

 

「Audition」邦画を観に行った。

村上龍原作、三池崇史監督、石橋凌主演。

 

ご存知?めっちゃエグイんだわ。

トレイラーは載せたくない!って感じだけど。

 

※閲覧注意※

 


映画『オーディション』 予告編

 

三池映画ですからね。

あはは。

 

その彼は映画のストーリーを知ってたのか?

2回目のデートで観る様な映画ではないだろー!

 

そして、その時の待ち合わせにも遅れた。

 

そのまた後も遅れた。。。

 

この時は流石にもういい!

帰ろう!!としたらやって来た。

 

それも相変わらず、ニコニコしながら。

あんたねえ。。。

 

そんなこんなで付き合ってたのよ。

まあ、一人で居るよりは楽しいかなあ。。。って。

 

間違いなく英国人だし。

 

その彼は40代前半で結婚歴なし。

ガールフレンドは居たけれど、一度も結婚しよう!

って思った事はなかったらしい。

 

えっ?

それでは困るのよ私。

 

日本人なんだから。

観光ヴィザなんだから。

 

その彼に初めて会ったのが3月半ば。

それから2,3ヶ月後かなあ?

 

もう、日本に帰ろうかなあ?って言ったの。

 

そうしたら、その彼慌てちゃって。。。

 

じゃあ、結婚しよう!って。

言ったわよ。

 

別に罠を仕掛けた訳でもなかったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、その彼が実は旦那でございます。

 

あれから正式に結婚するまで1年以上かかった。

 

その間、オランダ、フランス、そして日本と3度の出国あり。

観光ヴィザでしのいだ訳。

 

 

と言う事で、私の婚活話も完結です。

 

 

お読み下さった方々、

THANK YOU SO MUCH!!

 

そして、婚活中の方々、

GOOD LUCK!!

 

 

 

記事が気に入って頂けたら。。。

LONDON TEL BOXをクリックして下さいませ。

Thanks for your help!!