mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

昨日、今日、明日?

今月に入って3日間は寒い、寒い、と言ってたが。

いきなり昨日は夏日でございました。

 

そう、そんな風に変わりやすいのが。。。

イングリッシュ・ウェザー!!

 

そして、1日の中でも朝は13℃だったか?

もちろんそれは寒いので、冬物コートを着て行き。。。

 

お昼頃からは暑いねえ、って。。。

コートがメッチャ邪魔になる。

 

イングリッシュ・ウェザー!!

 

こちら、基本的にはバスも電車もエアコンはない。

徐々に普及しつつあるが。

 

昨日の最高気温は28℃だったと。

それもウェールズでの気温と言う事で。

他はそれよりは低かった訳だな。

 

それでも、エアコンのない電車、バスに乗るのはちょっと辛い。

歩いた方がマシだったりする。

これ、ホントよ。

 

いつだったか?

気温が32℃とか33℃まで上がって。

 

バスの中は何度だったんだろ?

40℃?50℃???以上?

 

危ないでしょ!!

で、その様な事がニュースペーパーの記事になってた。

 

私、何を言いたいんだろ???

 

 

 

昨日は娘のダンスのコンペだった。

前回は3月初めだったんで、3ヶ月振りか。

 

週1回のレッスンで、おまけに練習もせずに。。。

でも、5月のコンペをスキップしたんで、とりあえず今月は行かなきゃ、と。

 

片道約2時間かけて、頑張って行ったのは好いが。。。

 

二つ目のダンス、最初は滑りそうになり、その後でフローズン!

三つ目のダンスでも滑りそうになり。

 

ダンス用のフロアーではないから。

一応、シートがはってあるんだけど。。。

 

でも、ダンサーはみんなそこで踊ってる訳で。

うーん。。。

 

娘はシューズが悪いと言うが。。。?

 

先生に聞いたら、確かにうちのスクールの他の子たちは

娘のシューズのメーカーとは違うシューズを履いてると。

うーん。。。

 

もう、すっかり自信をなくした娘。

今日のコンペはこれ以上踊りたくない、と言い出し、泣き出す始末。

 

仕方なく帰って来た。

こんな事は初めて。

 

コンペ代と交通費と。。。

一番は時間!!

 

まあ、そんな事言っても仕方ないが。

 

実は今日から試験がスタートなのよ。

学年末とでも言うのか?

 

いや、メインの試験はこの6月だけ。

日本の様に、学期毎に中間、期末なんてない。

 

サイエンスだけは先月終わってるが。

 

それとおまけのGCSE!

例の日本語試験。

明日、リーディング&リスニング。

 

はーい、全く学習しない母と娘。

結局、真面には試験勉強してませーん。

 

地道に、とか少しづつ、とか出来ないのよ。

自慢じゃないけど。

 

もう、彼女の理解出来る範囲で問題が出る事を祈るしかなーい。

 

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!