mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Lunch at Paddington Station

パディントン・ステーションと言えばそう。

クマのパディントンが辿り着いた駅でございます。

 

 

いや、日曜日の娘のコンペに行くのに経由したので。

 

映画の中のこのお店はどこだったんだろ?

探してみれば好かったかあ?

 

 

でも、そんな余裕もなくて。

荷物もたくさん抱えてるし。。。

 

しかし、ランチタイムは過ぎてお腹も空いた。

何か食べて帰ろうと。。。

 

パディントン駅は大きな駅で、結構色々なお店があるのだけれど。

選んだのは、Pret A Mangerと言うサンドイッチ屋さん。

 

娘のお気に入りでもあるお店。

まあ、私も好きだけどね。

 

私のチョイスはいつもお決まりで、SWEDISH MEAT BALL HOT WRAP!!

しかーし、売り切れ。

 

スープも PUMPKIN のみしかない。

うーん。。。

 

娘は、HAM,CHEESE & MUSTARD TOASTIEをチョイス。

サンドイッチ屋さんにいるのに、サンドイッチは食べたくない私。

あはは。

 

と言う事で、FALAFEL & HALLOUMI HOT WRAPに決定!

ベジタリアンだな。

でも、名前難しいんだけど?

 

ドリンクは暑かったので冷たいもの。

STELL LEMON & GINGERと

SPARKLING GRAPE & ELDER FLOWER.

 

※写真は撮ってませんので、全て借り物でーす。

 Sorry about that‼

 

 

Falafelとは

ファラフェルもしくはファラーフェルアラビア語: فلافل (ArFalafel.ogg falaafil[ヘルプ/ファイル]) 、ヘブライ語: פלאפל、英語: Falafel)はヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物。

ファラフェル - Wikipedia

 

Halloumiとは

ハルーミ(Halloumi)は、キプロス料理の一種で、ヤギ乳羊乳の混合物から作られるセミハードタイプの非熟成塩漬けチーズである。原料に牛乳が用いられることもある[1][2][3][4]。融点が高く、フライやグリルに適している。ハルーミの製造にはレンネットが用いられ、酸や酸産生細菌は用いられない[5]

ハルーミ - Wikipedia

 

 

ところでお味は?

もちろん、両方とも美味しかったあ!!

 

でも、ミートボールがやっぱり。。。

 

こんな感じで、サンドイッチやらサラダやら並んでおります。

 

 

そして実は、お寿司と味噌スープもあったりする。

トライした事はないので、お味はわかりませんが。

 

他には、レッド・タイ・カレーやコリアン・ビーフなども。

 

ドリンクもスウィ-ツもまた色々と揃っております。

 

ランチするも好し、お茶するも好し。

 

ロンドンにお越しの際は、一度はトライしてみて下さいませ。

ロンドン市内は至る所にありますから。

 

 

ベジタリアン&ビーガン専門ブランチがオープンしたそうな。

 

www.pret.co.uk

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!