読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

私が結婚した理由?

人はどうして結婚するんだろう?

 

人はどうして結婚したいのだろう?

婚活が流行ってる訳でしょ??

 

不図そんな事を思ったんだけど。。。

 

恋愛を経て、ずっとこの先、死ぬまで一緒に居たい!

そう言う事なのかなあ?

 

まあ、それが理想の様な気がするが。。。

 

でも、結婚に拘らなくてもイイ訳で。

うーん。。。

 

What do you think?

 

子供の頃から英国人と結婚するぞ!と思ってはいたが。

その結婚に深い意味はなかったと思うのよ。

 

ただ一緒に居たい!って事であってね。

 

実際に結婚はしなくてもイイなら、それでも好かった訳で。

しかーし現実問題として、ロンドンに居る為には結婚せざる終えなかった。

 

それは私が日本人で、ビザの問題があるから。

面倒だよねえ。。。

 

でも、それがまず理由の1つでしょ。

 

そうだ。

 

長い事、結婚せずに同棲して来たカップルが今更の様に結婚して。

結婚したとたんに上手く行かなくなった。

 

そして別れた。

 

そんな事も結構聞いた様な気がするが?

あれはいったい何でだろうね?

 

不思議だ。。。

 

そして、最も重要な事は。

何か、日本語で言うとスゴイ重いなあ。

あはは。

 

ああ、大切な事と言えば好いのか。

 

それはね。

女性として生まれたからには子供を産みたかった!!

 

いや、正確に言うと違うよねえ。

欲しかった!!だけ。

 

産むのは痛いから。

また、おバカな事を言ってますが。

 

でも、私が男性であったとしても、そう思ったんじゃないかなあ?

うーん、男女は関係ないか。

 

Anyway,

 

そう、子供が欲しかったのよぉー!!

それが一番の理由でしょ。

 

だから、30代も半ばになって来て超焦りつつ。

婚活も真剣だわな。あはは。

 

私の婚活話はこちらです。

参考になるのか?どーか?は存じませんが。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 

結婚を前提に付き合い出したから。

 

私はハッキリ言いました。

赤ちゃん欲しいっす!

 

それも女の子が好い!!

って。

 

そこまで言うかあ?

言うのはタダだから。

 

すんなり納得した彼。

現在旦那です。

 

それからと言うもの。

頑張りました。はい。

 

結婚しよう!と言われた?言わせた?

それが2001年5月頃だったか?

 

それからメデタク妊娠がわかるのは。。。

いつだあ!?!?

 

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!