mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ちょっとご無沙汰です。。。

前回の記事が6月8日付け。

 

Oh dear,

4日間も空いてしまった。。。

 

空白の4日間!?

 

まあ、単に忙しかっただけなんだけど。

 

私が忙しい、ってのはマレな事だが。

 

その辺の事は、また後日ゆっくりと言う事で。

 

今日は久々の音楽。

もちろんUKものだぞぉー!

そして80’sだな。

 

オシャレーな方々が歌ってる曲を集めてみた。

 

オシャレと言えば、もちろん、ポール・ウェラー!

スタカン時代は、ヘアースタイルもコロコロと変えてた様で。

 


The Style Council - Walls Come Tumbling Down!

 

バック・シンガーのDee C.Lee, 彼女が最初の奥さん。

 

 

そして、シャーデー。

アート・スクールでファッション・デザインを勉強した彼女。

そりゃあ、オシャレな訳も頷ける。

 


Sade - Smooth Operator (Official Video)

 

このビデオは当時よく流れてた。

何度みた事か。。。

 

 

モデルもやってたコリーン。

外せないでしょ?

 

スウィング・アウト・シスター

日本で特に人気だったそうな。

 


ブレイクアウト / スウィング・アウト・シスター

 

この曲ではないが。

日本のドラマのテーマ曲に使われた曲もある。

 

織田裕二&常盤貴子主演だったな。

裕ちゃん好きなんで観てたわよ。

タイトルは憶えてないけど。。。

 

 

最後に、スクリッティ・ポリティ

グリーンの甘ーいマスク&ボイス。

 


Perfect Way Scritti Politti 1985 Video

 

リアルネームはポール、そしてカーディフ出身だって。

知らなかったあ。。。

ロンドン出身って感じ、じゃない?

 

 

現在はお髭面のグリーン!

でも、声は全然変わってないのだ。

 

 

 

いやあ、80年代。

私の頭の中は、もちろん「LONDON」しかなかった。。。

あはは。

 

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!