mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

This Week UK Album Chart No.1!!!

Solo

このお方でございます。

正確に言うと先週のNo.1になるのかあ?

 

29年振りのNo.1だぞぉー!!

1987年以来だそうな。。。

 

ところで誰よ?

お若い方々は知らないよねえ?

 

はい、そのNo.1になったアルバムはこちら。

「50」by リック・アストリー

 

50

 

 

この曲は聴いた事あるでしょ?

世界的に大ヒットした!

 

25ヵ国でNo.1を獲得したらしい。

何度聴いた事か。。。

 

私と同年代の方々には、メッチャ懐かしいのでは?

 

 

youtu.be

 

Wii の Just Danceにも入ってるが。

それが笑えるダンスなんだな。

 

娘も踊っておりましたが。

 

で、リック・アストリー、昨年の2月には「SMAPxSMAP」に出てたって!

 

Anyway,

アルバム「50」から2曲アップしまーす。

 

大人になったリック・アストリー。

でも、ベイビーフェイス&ボイスは変わらない。

 

 

youtu.be

 

タイトル「50」とは彼の年齢からの様で。

今年50歳になったと言う事よ。

 

いやあ、私より年下だったとはねえ。。。

2,3歳上だと思ってたわ。

 

 

youtu.be

 

2曲とも好い感じ!?

 

しかーし、Tom OdellとSir Paul McCartneyを抑えてのNo.1とは?

昔からのファンのサポートなのか??

 

「リック・アストリーが先週のアルバムチャートのNo.1だったって。」

そう旦那に言ったら、「How come?」と。

 

いやあ、同じ事を思った私。

当時好きだったけどね。

 

でも、やっぱり驚いたのは確かだな。

 

どんなもんでしょ?

 

ところで、Tom Odellって???

名前は聞いた事ある様な気はするが。

 

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!