読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

This Week UK Album Chart No.1!!!

音楽

Solo

このお方でございます。

正確に言うと先週のNo.1になるのかあ?

 

29年振りのNo.1だぞぉー!!

1987年以来だそうな。。。

 

ところで誰よ?

お若い方々は知らないよねえ?

 

はい、そのNo.1になったアルバムはこちら。

「50」by リック・アストリー

 

50

 

 

この曲は聴いた事あるでしょ?

世界的に大ヒットした!

 

25ヵ国でNo.1を獲得したらしい。

何度聴いた事か。。。

 

私と同年代の方々には、メッチャ懐かしいのでは?

 

 

youtu.be

 

Wii の Just Danceにも入ってるが。

それが笑えるダンスなんだな。

 

娘も踊っておりましたが。

 

で、リック・アストリー、昨年の2月には「SMAPxSMAP」に出てたって!

 

Anyway,

アルバム「50」から2曲アップしまーす。

 

大人になったリック・アストリー。

でも、ベイビーフェイス&ボイスは変わらない。

 

 

youtu.be

 

タイトル「50」とは彼の年齢からの様で。

今年50歳になったと言う事よ。

 

いやあ、私より年下だったとはねえ。。。

2,3歳上だと思ってたわ。

 

 

youtu.be

 

2曲とも好い感じ!?

 

しかーし、Tom OdellとSir Paul McCartneyを抑えてのNo.1とは?

昔からのファンのサポートなのか??

 

「リック・アストリーが先週のアルバムチャートのNo.1だったって。」

そう旦那に言ったら、「How come?」と。

 

いやあ、同じ事を思った私。

当時好きだったけどね。

 

でも、やっぱり驚いたのは確かだな。

 

どんなもんでしょ?

 

ところで、Tom Odellって???

名前は聞いた事ある様な気はするが。

 

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!