mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

妊活を始めるなら、まずはヘルスチェック!

しておいた方が好いと思う。

私の経験から言うと。

 

まあ、妊活の中には、体調管理も入ってたが。

 

いや、ここだけの話?

 

あはは。

 

笑ってみたけど。。。

 

今日は少々暗い?好ましくない?

そんな事を書くつもり。

 

実はその昔、そろそろ20年前かあ?

 

妊娠した事ある私。

 

喜んだのも束の間で。

 

流産してしまったが。

その妊娠はアクシデントだったけど。

 

それでもスゴク嬉しくて。

ホントに喜んでた。

 

その赤ちゃんのダディは旦那ではない。

 

相手の男性の事は。。。

 

完全に忘れたから。

って言うか?

 

最初からジョークみたいなもんだった。

 

でも、赤ちゃんの事は忘れない。

私を助けてくれたから。

 

妊娠検査薬でチェックして。

その後、産婦人科へ行った。

 

妊娠8週目位だったのか?

 

それと同時に判明したのが。。。

 

卵巣のう腫だった!

幾つか種類がある。

 

多分私の場合は、このNo.3の皮様性のう腫だった様。

 

3.皮様性のう腫

半ば成長した人間の元が卵巣に溜まり、ドロドロとした腫瘍になってしまったものをいいます。この中には毛髪や歯などが含まれており、生まれなかった 赤ちゃんが出てきたのではと心配する方もいますが、そうではありません。卵巣は人間の元を作る臓器で、髪の毛や皮膚を作る細胞が勝手に増殖してしまった結 果、できたのう種です。20~30代の女性に多い疾患だとされています。

こそだてハックさんより

 

えっ?

妊娠したのは好いが。

 

安定期に入ったら手術しましょう!って。

 

生まれて一度も入院も手術もした事ないのに!!

 

ショックだった。

 

自覚症状が全くなかったから。

 

ただ、後から思えば、寝た状態で。

お腹を押さえると中で何か塊?

ボールじゃないけど、何かが左右に動く。

 

そんな感触はあった。

 

あれだったのかあ。。。って感じ。

 

そのまま知らないで、破裂したらヤバかった訳で。

 

原因はよくわからないらしい。

 

赤ちゃんが知らせてくれたのよ。

そう思ってる。

 

 

そして、初診からどの位たってだろ?

多分、10日位?

 

赤ちゃんは私にグッドバイと。。。

 

思い出すと泣けて来る。

 

8週間位の流産は多いとは言えども。

 

緊急で産婦人科行きとなった。

流産後の。。。

 

一晩入院、あれは辛かった。

心も体もボロボロ状態。

 

聞こえて来る赤ちゃんの泣き声。

 

自分は失ってしまったのに。

 

ベッドで一人悲しく泣いた。

 

 

それから、その2ヶ月後、卵巣のう腫の手術。

卵巣左右両方に、腫瘍が癒着してたそうな。

 

腫瘍の検査結果は良性。

好かったあ。

 

しかーし、その手術痕は消えない。

 

今でもハッキリわかる。

10cm以上あるな。

 

192abc.com

 

そう、妊娠したのに手術なんてイヤでしょ。

 

だから、妊活始めるなら、まずはヘルスチェック!

 

念の為よ。

 

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!