mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

日本語試験 GCSE その③

まずはこちらを読んで下さいませ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 と言う事で、8月25日付で結果が出ましたあ。。。

 

スピーキング 69 a*

リーディング&リスニング or リスニング&リーディング  80&70  a*& a*

(ナンバーで書いてあって、私はどっちがどっちなのか?なもので。)

ライティング 61 b

 

総合結果は、♫ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン 

何と A* でーす。

 

Yay!! 

やったぞぉー!

最高評価なのです。

A* A B C D E F G Uの9レベルありだから。

 

メッチャ頑張ったからねえ。。。

 

涙出ちゃうわ。

 

なーんてね。

 

1週間づけでも何とかなったあ!!

スピーキング&ライティングの話だけど。

 

リーディング&リスニングに関しては、くもん教室に通ったお陰だと思う。

実は夏休みの期間だけ、帰省中に通わせてるのだ。

 

もちろん、国語よ。

5歳になるちょっと前から毎年ね。

 

今夏も通った。

 

レベルは4年生程度までで、なかなか先には進めないけど。

4年生からレベルがぐっと上がるのよ。

内容も漢字も。。。

 

こっちに戻ってからも、続けると好いんだろうけど。

なかなかねえ。。。

 

切羽詰まらないとダメな母と娘なもんで。

しかーし、それでも A*だ。

 

受けておいて好かった。

やれば出来るんだ!って事でしょ。

 

何事もとりあえずは、トライしてみるべし。

諦めるのは、いつでも出来るから。

 

頑張れー!