mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Tom's Kitchen Burger

looks sooo yummy, doesn't it !?!?

これで運ばれて来る。

 

f:id:mrsboddey:20160911051835j:plain

 

そして、トップバンをのせるとこうなる。

この分厚さ、どうやって食べる!?

 

f:id:mrsboddey:20160911052155j:plain

 

半分に切って、カブリついたぞぉー!!

うーん、肉汁もタップリで美味しい。。。

と言う筈が。。。

 

うーん、ショッパイんだけど???

チェダーチーズ&ベーコンの塩加減を抜けたとしても。。。

やはり、ショッパイ!ショッパ過ぎるぅー!!

 

因みに友達にもお味見して貰った。

間違いなく、ショッパイと。

 

こんなに美味しそうなのに、何てコッタイ。

超ガッカリした私。

 

半分食べてギブ・アップ!

4分の1を友達が食べた。

 

お肉の下味の塩、ふり過ぎよぉ-!!

と言う事で、ご注意下さい。

 

ST KATHARINE DOCKSにある、TOM's KITCHENです。

ロンドン市内にブランチが何軒かある様で。

 

他のブランチにて、このバーガーを食べた方がいらしたら。

お味がどうだったか?

是非、お知らせ下さいませ。

 

友達二人が食べたのはこちら。

Fish & Chips

 

f:id:mrsboddey:20160911054037j:plain

 

問題なく、美味しかった!との事。

好かった、好かったあ。

 

www.tomskitchen.co.uk

 

7月8日のお話でごさいました。

 

この日はロンドン観光をしておりました。

 

その中で驚いたのがこちら。

 

f:id:mrsboddey:20160911054625j:plain

 

Horse Guardsの騎馬兵さんに、女性が居たのねえ!?!?

 

反対側も確か女性だったと思うわ。

 

知らなかったっす。はい。

 

f:id:mrsboddey:20160911055508j:plain

 

St James's Park側から見る Horse Guards Parade.

 

この広場で毎年6月、クィ-ンのオフィシャル・バースデーのイベント

Trooping the Colourが開かれます。

 

こんな感じで。。。

Image result for trooping of the colour 2016

 

今年は暑い日だったのよねえ。。。

 

兵隊さん、何と倒れちゃったんです!!

 

Image result for trooping of the colour 2016

 

Image result for trooping of the colour 2016

Google imageより

 

Trooping the Colour - Wikipedia, the free encyclopedia

残念ながら日本語なし。

 

倒れた兵隊さーん。

いやあ、お顔がハッキリ見えないから好かったね。。。

 

まあ、無理ないとは思うけどねえ。

あの帽子は何て言うんだっけ???

 

あんなの被って、暑い中、パレードする訳だから。

 

※兵隊さんが被ってる帽子はBUSBY(バズビー)と言う。

    現在はナイロン・ファーで作られてる様、以前はアニマル・ファー。

 しかし、お偉い方のものは、今だにアニマル・ファーらしい!?