mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

うーん、9月のロンドンとは思えない。

そう、暑いんです!

 

お天気もメッチャ好い。

それは好いのだけれど。

 

気温は何と32.2℃!!(ヒースロー空港にて)

 

1949年以来の暑い9月だそうな。。。

 

いやあ、すでに秋のロンドンをイメージされて。

今、ロンドンに降り立った方々がいらしたら。。。

 

Sooo Sorry!!

 

でもまあ、陽を避ければ

そこまで暑さは感じないでしょ?

 

日本のジメジメとした暑さとは違うから。

 

この暑さは今日と明日がピーク。

15日は25℃程らしい。

 

そして、その後、1週間は20℃前後となる様でございます。

 

そこで、注意が必要なのは、金曜日以降の最低気温。

12~13℃とかなり低いですから。。。

 

早朝や夜に外出予定の方々はコートが必要!?!?

でないと、風邪を引く可能性大かも?

 

私が毎日ウェザー・チェックするのはこちら。

 

www.bbc.co.uk

 

細かく気温も表示されるので便利。

 

ところで、日本で気温が最も高い時間帯は?

11時から14時位でしょうか?

 

ロンドンはその後の、14時から17時位が最も高いのです。

何で夕方なのに暑いの?って思ったり。

 

Anyway,

これから10日間は、ほとんど雨マークもない様で。

 

観光には持って来い!でしょうか?

 

暑い9月のロンドンを満喫して下さいませ。

 

 

 

Image result for sunshine london

Google imageより