mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

JAPAN MATSURI 2016

ロンドン在住の方々には、もうお馴染みかと思いますが。

今年で8年目ですって!

 

はい、JAPAN祭りが今年も開催されまーす。

9月25日の日曜日、場所はトラファルガー・スクエアー!

午前10時~午後8時まで。

 

ラジオ体操やりまーす。

NHKの「みんなの体操」のみなさんと一緒ですよぉー。

 

過去に大変盛り上がったそうな!?!?

私はその場に遭遇した事ないもんで。。。

 

メイン・ステージでは和太鼓あり、日本舞踊あり、その他、盛り沢山!!

 

一昨年だったか?布袋寅泰さんのライヴもありました。

観てないですが。。。

 

そして、のど自慢大会までありますぞぉー。

優勝者には、何と日本往復航空券が贈られまーす!!

 

Wow, エントリーするかあ???

あはは。

 

※残念ながら、8月31日が応募締め切りでございました。

 来年是非、トライして下さいませ。

 

お祭りと言えば、やはり食べ物ですよねえ。。。

 

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き。

博多うどんに博多とんこつラーメン。

牛丼、天丼、カツ丼。

餃子にお寿司。

カレーに和菓子もございます。

 

お子ちゃま向けには、ヨーヨー釣り、折り紙、習字など。

 

マーシャルアーツ・ステージでは柔道、空手のデモンストレーション。

 

また、マンガ・ウォ-ルと言うものがありまして。

自由に絵を描く事も出来ます。

 

私は過去4回程、行っておりますが。

 

これだけの数の日本人、いったいどこから出て来たんだあ!?!?

と、毎回、思ってしまうんだなあ。。。

 

うーん、地方からもみえてる様です。

そして多分、年々増えているんだろう、と思いますね。

 

また、日本人だけではなく、インターナショナルな人々で賑わいますよ。

 

9月25日、ロンドンにいらっしゃる予定の方々。

是非、トラファルガー・スクエアーに行かれてみては如何かしら?

 

ヤクルト1本貰えます!!

あはは。

 

http://www.japanmatsuri.com/

 

 

あぁ、くれぐれもスリにご注意を!!

 

友達が携帯をスラれた事あり、でございます。

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

写真は2011年のもの。

この時はテムズ川沿いで開催されたの。

お天気が好くなかったのよねえ。。。

 

f:id:mrsboddey:20160929033333j:plain

 

これがマンガ・ウォ-ルです。

娘も何やら描いておりました。

 

f:id:mrsboddey:20160929033358j:plain

 

たこ焼きだあ。。。4 or 5個で4 or 5ポンド!?だったと思う。