mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

LONDON HAS FALLEN

OMG!!

何?そのタイトルは?

 

ちょっと?嫌な感じ、じゃございません事。

 

いやいや、大丈夫よ。

今夏の帰省時の飛行機で観た映画の1本。

 

邦題は、「エンド・オブ・キングダム」だそうな。

観た方いらっしゃる?

 

こちらでは今年3月。

日本でも今年、5月にシネマ・リリースされたと。

 

主役はこのお方。。。

HUGO BOSSのモデルもしてる。。。

名前???

 

Image result for gerard butler hugo boss

 

どーでも好いけど。

 

うーん、カッコ好い!! 身長188cmらしい。

で、名前???

 

うちでは、「Law Abiding Citizen」に出てるあの人!

って、言ってわかるもんで。。。

 

名前は知らなかったわよ。

 

 

彼の名前は、Gerard Butlerでございます。

 

またまた、最初はアメリカンと思ってた私。

 

No!

彼はスコティッシュ!!

 

 

で、はいはい。

映画の話に戻して。

 

 Image result for london has fallen poster

 

ストーリーを一言で言うと。

「テロリストのリベンジ!!」でしょ?

 

テロリストのヘッドの家族がアメリカ軍に攻撃され。。。

※ヘッドと言ってはみたものの?

 家族ぐるみでテロリスト?

 

 

youtu.be

 

それに立ち向かうシークレット・サービス・エージェントのマイク。

ジェラルド・バトラーね。

 

あらぁ、

ロンドンが壊されて行く。。。

 

観光スポット、沢山出ては来るけれど。

トラファルガー・スクエアーもね。

 

手に汗握りたい方々、是非ご覧下さいませ。

 

 

そして、こちらもどうぞ。

Law Abiding Citizen (2009)

完全なる報復(邦題)

 

数回観てる私たち。

これまた、リベンジものではあるけれど。

 

妻と娘を殺害された男、クライドの復讐劇。

エグさもありだが、賢さ大なり。

 

はてさて?どうなるの?

 

それは言えませーん。

 

 

youtu.be

 

うーん、上記の2本はどーも。。。

と、思われる方々にはこちら。

 

 

P.S.I Love You (2007)

 

Image result for ps i love you

 

 

youtu.be

 

Harry Connick Jr.が好きで観た私。

Gerard Butlerが旦那さま役だったとはね。

 

観た時は全く知らなかったわ。

あはは。

 

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.co