mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

娘の学校で流行ってるって。。。

そう、これ。

 

youtu.be

 

昨日、娘にみせられて。。。?

 

何で日本語字幕が付いてるの?

と、娘。

 

そんなもん、私が知る訳ないでしょー!?

 

その人、ハーフ・ジャパニーズかも?

と、私。

 

超クダラナイけど、面白い!?

すっかりハマって、歌ってる娘。

 

友達もみんな知ってて、歌ってるそうな。。。

 

 

で、さっきチェック入れてみた。

 

千葉県生まれのシンガーソングライター!だって。

その名もピコ太郎。

 

TV番組でも取り上げられて、みなさんご存知だわね?

CNN, BBCまでも。。。

 

そして、ジャスティン・ビーバーもお気に入り!?

 

いやあ、楽しいわ。

娘と二人して、涙流して大笑いしたのがこれ。

 

少なくとも二度は泣いたわぁ。

あはは。

 

youtu.be

 

これは娘には受けなかった。。。

彼女にはちょっとレベル高いでしょ?

 

でも、後半の名前をリピートするのは好かった!

耳についた様で、もちろん歌う娘。

 

youtu.be

 

最後にこれ。

 

youtu.be

 

彼のYouTubeチャンネルをサブスクライブした娘。

 

面白いビデオがリリースされたら。

また、私にみせるだろうねえ。。。