mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

8:24 am!?!?

OMG!!!

今朝のお目ざめ時間でございます。

 

そう、やってもうたあ!!

7時に携帯のアラームが鳴り、止めたのは記憶にある。

 

※最初に渡英した時(27年前だあ!)に会社の先輩に頂いた

 SEIKOのアラーム時計が数年前に壊れて以来

 オールド・ファッションの携帯のアラームを使ってる私

 

で、後5分、後5分・・・で、7時半頃起き上がる日々。

 

が、今朝は何故か???

 

次に時計を見た時に目に入った数字は。。。

何と「8:24」!?!?

 

えっ?

娘に、今日学校だよね???

と、私。

 

娘、YES!

 

8時24分やん!!!

 

飛び起きた娘。

Mummy!! 

Late!!

I can't make it !!!

 

だよねえ。。。

とは思いつつも。

 

Anyway, move!!

と、私。

 

オレンジ・ジュースを少々飲ませ。

髪の毛だけやり直し。

 

顔も洗わず、歯磨きもせずに登校して行った。

 

Sorry...

と、私。

 

家を出たのが、8時35,6分かなあ?

学校まで徒歩20分かあ?

 

1時間目の授業(9時スタート)には間に合うだろうけど。

レジスター(8時45分)には遅れるよなあ。。。

 

朝一番にパニックった、母と娘。

 

寝坊するのは、年に1,2度あるかどーか?

昨年度は遅くても7時50分とかだったのに。。。

 

今朝は8時24分。

うーん。。。

 

そう、娘は今だに私が起こしてるのでございます。

それって好くないよねえ。。。

 

私の母はずっと仕事してたから。

それも朝早い時は6時半、通常でも7時半出勤で。

 

よって、自分で起きて、自分でトースト&コーヒー。

多分、小学校低学年から?

 

 

 

そして、おまけに昨日担任の先生と面談あって。

何も問題ありません、と先生。

 

その翌日に遅刻って、どうよ?

 

アラーム時計を買って。

それで起きる練習させんといかんやろー!!