mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

London New Year's Eve Fireworks

すでに10月も下旬に。

ロンドン、寒いっす。

 

最低気温、7‐8度。

最高気温、14‐15度。

 

お天気は好いけど、(いや、すでに曇ってる)風邪が冷たーい。

ダッフル・コートにブーツでございます。

 

あの9月の暑さは何だったんだあ!?

って、あれが変だっただけ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

ところで、今日の本題。

大晦日の花火!?

 

日本では花火と言うと。。。

夏!!でしょ。

 

しかーし、こちらでは冬。

夏場は22時頃まで明るいからかなあ???

 

Anyway,

大晦日のテムズ川沿いでの花火。

スペクタキュラー!!でございます。

 

カウント・ダウンが始まり。

Big Benが鳴った瞬間!!

 

※ビッグ・ベンは実はクロック・タワーの大鐘の事なのです。

 でもまあ、建物全体の通称と言う事になってる様で。

 娘が小学校の時に習って来たのだ!

 それまでは、私も知らなかったよん。

 

 

youtu.be

 

そして、それからの十数分が。。。

 

ロンドンの夜空に広がる花火!!

見応えありますよぉー。

 

以前はフリーでしたが、数年前からチケット(£10)要。

そのチケットの発売が今日の正午からでーす。

 

ロンドン時間 10月21日12pm

今から約1時間後です。

 

今年の大晦日、ロンドンにいらっしゃる方々。

如何なもんでしょうか?

 

 

www.seetickets.com

 

因みに、私は行った事ございません。

だって、寒いでしょー!?

 

BBCがオンエアーするから。

シャンペン片手にそれを観る。

Yay!!

Image result for london new years eve fireworks

 

New Year's Eve in London - Wikipedia

 

 

確か、イモトアヤコちゃんがレポートしに来てた?

イッテQ!だよね?

いつだったんでしょ?

 

会いたかったあ!

と、娘。

彼女はアヤコちゃんファンなのだ。