mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

あらら、何と言って好いのか。。。

世界中がアメリカ大統領選の結果で揺れ動いてる!?!?

まさかのトランプ氏当選。。。

 

EU離脱選に続いてしまうとはね。

ま・さ・か!がね。

 

誰も思ってなかったでしょ!?

 

その良い?例がこちらでございます。

 

www.theguardian.com

 

ブックメーカー(賭け屋さん)のPaddy Powerのお話。

UKには賭け屋さんが沢山ある。

 

ハイストリートには必ず1軒はある、と言っても好いかもね。

因みに、このパディー・パワーさんはアイリッシュですが。

 

それに、オンライン・ベティングもあるから。

簡単に賭ける事が出来る。

 

何でも賭けの対象にしてしまうし。

 

Anyway,

誰もがヒラリーさんの当選は間違いない、と思った訳で。

 

それに漏れずにパディーさん。

当選結果を待たずに。。。

 

3週間程前にヒラリーさんに賭けた人たちに

すでに勝金として支払ってたのよぉー!!

 

£800,000ね。

現在のレートだと1億4百万円程かあ。

 

スゴイよねえ。。。

幾ら自信タップリとは言えども。

 

まさかのEU離脱!

が、ちょっと前にあったにも関わらず。

 

うーん、何とおバカな事を。

 

そして、当選結果により、トランプ氏に賭けた人たちにも勝金の支払い。

£4m =5億2千万円也!!

 

パディー・パワーさん曰く、私たちの仕事は予測する事である。

ヒラリーさん勝利に早期支払い、と言う無茶な事を自らしてしまった。

それは大間違いだったが。

トランプ氏にヤラレタ。政治部門ではブックメーカー史上最大の支払い。

面目まるつぶれ、恥さらしもイイところだあ。

 

って、感じでしょうか?

 

ホントに早まった事したよね。

何事も確認必要だあ!!って事でございましょうか。

 

そして、「ま・さ・か」続きで

世の中わからない。

 

トランプ大統領が誕生するなんて!!

恐るべしUSA...

 

 paddypower-clinton