mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Paul

McCartneyでも、Smithでも、Wellerでもございません。

うーん、最近の有名人にはPaulは居ないね。

 

映画のタイトルです。

旦那と二人して、久々にかなり笑えた映画。

 

と言う事で、おススメしておこうかなと。

邦題は「宇宙人ポール」2011年

 

そのままやん。

まあ、イイけど。

 

SFは苦手な私。

しかーし、これはSFC映画。

Cはコメディー!

 

それでも最初は。。。

眠ってしまった私。

 

Never mind!!

あはは。

 

メイン・キャストの二人はイングリッシュ。

サイモン・ペッグ&ニック・フロスト。

 

脚本までも彼ら二人による、との事。

 

コミックと映画の祭典“コミコン”目当てにアメリカへとやって来たイギリスのオタク青年2人が、旅の途中で極秘施設から逃げ出してきた宇宙人ポールと遭遇してしまい、彼を故郷に帰してあげようと奮闘する姿をカルチャー・ギャップ・ネタを盛り込みつつ、SF映画やスピルバーグ作品へのオマージュをふんだんにコミカルに綴る。

Wikipediaより

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

いやあ、エイリアン・ポールがすっかりアメリカンと化して。

面白かったっす。

 

あんなエイリアンだったら、遭遇してみたい。

何て思ったり。。。?

 

しかし、ポール、ふざけた奴です。

あはは。

 

娘も観たら喜びそうだが。。。

何せ、Strong Language!?!?

 

Fワード連発だったか?

旦那却下。

 

そうそう、ポールのお声はセス・ローゲン。彼はカナディアンだって。

名前では分からなかった私たち。

 

写真を見たら。

あぁ、この人かあ。。。ってね。

Image result for seth rogen

 

 

ホリデイ・シーズンでございます。

是非、観て笑って下さいませ。

 

おまけに、英語と米(加)語の違いも分かる!?

お勉強になる?映画でーす。

あはは。