mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

うーん、年末年始諸々と言う事で。。。

ロンドン、只今晴天なり。

気温は4℃位で、最高も今日は5℃止まりらしい。

(書き始めた時の話)

 

娘の学校は今年は3日からスタート。

日本の学校は、まだまだ冬休みでしょうか?

 

さて、Boddey家の年末年始ですが。。。

毎年、何てことはありません。あはは。

 

旦那の両親はその昔(私と旦那が出会うずっと前)に亡くなってますので。

クリスマスに実家を訪ねる事もない。

 

家族3人だけの静かな?クリスマス&新年なのです。

 

その前に、久々のフィッシュ&チップス!

クリスマス前にカムデンにチラッと行った時に食べたもの。

 

f:id:mrsboddey:20170105193205j:plain

 

お店はこちらの「SEA WISE」

写真のカウンターにてTake Away(テイク・アウト)£7

 

お味は美味しい。かなり美味しい。

娘と旦那は喜んで食べておりました。

 

f:id:mrsboddey:20170105193251j:plain

 

奥はレストランになってます。

 

前に行った時はレストランにて、シーフード・プラターなど食べたかなあ。

美味しかった!と記憶にはある。

 

人気店でございます。

よろしかったら、お試し下さいませ。

 

seawisecamden.com

 

そして、クリスマス・デイ。

ディナーはもちろん、旦那作でございます。

 

f:id:mrsboddey:20170105193735j:plain

 

うちはターキーではなく、チキンです。

 

ターキーはドライ・パサつくからイヤだ、と旦那。

どうも、見かけが苦手で食べるのはイヤだ、と私。

 

意見一致で、毎年チキンなのです。

この時のチキンは大き目だったもので、オーブンに入れ待つ事3時間以上!?!?

 

好い感じに焼き上がり。

丸ごとの写真を撮るべきだったあ。

 

ローストチキンは焼き加減が重要。

それは旦那の役目と言う事で。

 

ちゃんとベイスティングもやってね。

チキンは詰め物入り、ベーコンも巻いてあるもの。

 

スーパーで買えますからね。

そう、下準備は不要なのだ。

 

それにロースト・ポテトとブラッセル・スプラウト。

レッド・ペッパーはスプラウトが苦手な娘の為。

 

グレービー・ソースをかけて。

久々のロースト・チキンは美味しかった。

 

旦那に感謝。はい。

 

そして、こちらではクリスマス・プディングなるものを食べるのですが。。。

 

クリスマスプディング - Wikipedia

 

ドライフルーツ・ケーキのスゴク濃厚なもの。

って感じかな?

一度トライしたけれど、一口目でダメだった。

 

Image result for christmas pudding

 

よって、うちはいつものケーキ。

クリスマス当日にバタバタと作ったわよ。

 

キャンドルもなく、見かけは好くないが。。。

Never mind!!

 

f:id:mrsboddey:20170105193825j:plain

 

それに、Hotel Chocolatのチョコレート。

やはり、お酒入り&フルーツ系が美味だと思う。

 

f:id:mrsboddey:20170105193910j:plain

 

気になる方は、こちらをどうぞ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

食事も終り、どのチョコを食べようか?と選んでた時。。。

George Michaelが亡くなった!と。

 

えっ?何で??

ビックリ、信じ難い事実でございました。

 

大ファンとかって訳でもないけど。

デビュー時からよく聴いてたもんで。

 

85年の福岡でのライヴにも行ったのよ。

 

それにね。

11月末だったか?12月初めだったか?

 

旦那が彼と遭遇した可能性あり。

絶対彼だった、とは言い切れないが。

 

99%は間違いないんじゃない?って。

N・Fハイ・ロードである男性が叫んだそうな。

 

「Hey George! Are you all right?」と。

旦那、その男性とその彼は知り合い同士か?と思ったが。。。

 

その彼はその男性に返事する事なく。

苦笑い?作り笑い?して、高級スポーツ・カーで去って行ったらしい。

 

その男性に、もしかして今のはジョージ・マイケル???

と聞こうかな?と思った旦那だが、結果は聞かなかった。

 

あの時、聞けば好かったあ。。。と。

うん、私も気になるわ。

 

その後、2,3日は彼の歌声を聴きながら。

 

youtu.be

 Image result for george michael

 R.I.P

 

 

 

長々となってしまった。。。

年末諸々でございました。