mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ロンドンで数の子ですか?

うーん。。。

1週間振りの記事でございます。

 

今日こそ、今日こそ書くぞ。

と思いつつも、書く時間がなかったあー。。。

 

で、今更だけど前記事の続きか?

また諸々書きますよ。

 

まずはタイトルにしてる数の子。

 

ロンドンで買えるの?

買えますよ。この通り。

 

どれが数の子か分かるわよねえ。。。

写真下、プラスティックの入れ物、真ん中とその左。

 

f:id:mrsboddey:20170105200140j:plain

 

私の大好物でございます。

と言う事で、2パックお買い上げ!!

 

因みにお値段ですが、1パック300gで£9.どんなもん?

そして、その他に買ったもの。

 

数の子の右のパック詰めは?

それは冷凍醤油漬け筋子、500g?で£5.お買い得でしょ?

 

イクラ大好きの娘の為に、と買ってはみたものの。。。

処理が上手く出来ませーん。

 

筋子なるもの、買ったの初めてだし。

色々検索してみたが。。。

 

何とか4分の1は頑張ってイクラ丼に。

美味しかった!と娘。

 

まだまだ4分の3も、冷凍庫で眠ってます。

食べさせたいが、面倒だあ!

 

おまけにニオイが、結構強いのねえ。

うーん。。。

 

Fishy smellが超苦手な私。

数の子は大丈夫なんだけど。

 

f:id:mrsboddey:20170105200218j:plain

 

ところで、どこで買ったの?

それはこちらのお店、Atari-Yaさんです。

 

www.atariya.co.uk

 

鮮魚あり、日本食品あり、また寿司バーもあると言う。

数軒あるブランチのうち、West ActonとNorth Finchleyだけ???

 

毎年12月にセールあり。

第1週目がアクトン店、そして第2週目がフィンチリー店となってる様で。

 

金曜から日曜までの3日間のみ。

でも3日間あっても、人気のお品は即日に売り切れたりする。

 

何年前だったか?

中日に行ったら数の子なかったあ!と言う事もありました。

 

今年は2パックで600g、ほとんど私が食べたわ。

流石に大満足!

 

f:id:mrsboddey:20170105194002j:plain

 

うちの唯一のおせち料理!

スターターとも言えるが。

 

その後はこれだあ!!

 

f:id:mrsboddey:20170105194038j:plain

 

はい、ローストチキン再び、でございます。

Boddey家は毎年、元旦にも食べるのです。

 

クリスマスとはチキンが違います。

ペッパーが違います。グリーンです。あはは。

 

お値段は半額、サイズは小さ目ではあったけれど。

これまた美味しかった、と言う事で。

 

担当はもちろん、旦那でございました。

 

それから、2日に行って来ました。

これこれ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

いつ行く?いつ行く?と言ってたのか???

とうとう最終日になってましたよ。

 

f:id:mrsboddey:20170105194139j:plain

 

お約束のジャーマン・ソーセージのホットドック!£5.

ソースかける前の写真。

 

ソーセージの種類がいくつあるのか?

今回は白っぽい、柔らかいソーセージ。

 

前回食べたのとは違うけど、美味しかった。

 

ホットチョコレート。

 

f:id:mrsboddey:20170105194245j:plain

 

あれ?モルドワインはどこよ?

それがね。。。

 

最終日だからなのか?どーかは分かりませんが。

その日はノン・アルコール・デイ!!

 

そんな日があるなんて!?知る訳ない。

 

どこにも売ってなかったわ。。。

メッチャ寒くて、楽しみにしてたのに。

 

期間中にもあったのだろうか?

ノン・アル・デイ。うーん。。。

 

 

また、年末の話に戻りますが。

この写真、私がどこに立っているのか分かりますか?

 

因みに写真下のブーツが私。

あはは。

 

f:id:mrsboddey:20170105200319j:plain

 

そう、タワーブリッジのグラスフロアーの上でーす。

テムズ川面から42mだったか?44mだったか?

 

その昔に行った時は、グラスフロアーはなかった。

よって、初体験でございました。

 

微妙なコワさ、ってところでしょうか?

若い子たちは、グラスフロアー上に寝転がって写真を撮ってましたよ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

昨日の夕方、雪が結構降りました。

今シーズンの初雪だっけ???

 

その中、スーパーへ買い出しに行った私。

 

日本も大寒波とか?

お気を付け下さいませ。

 

おぉ、また降ってる!

只今、ロンドンは朝の10時でございます。