mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ウェストミンスター寺院に遂に入ったぞぉー!

まずはこちらをどうぞ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

「遂に入ったぞぉー!」記事がシリーズ化する?

あはは。

 

Anyway,

第2弾でございます。

 

 

ウェストミンスター寺院(ウェストミンスターじいん、英語:Westminster Abbey、中国語:西敏寺)は、イギリスロンドンウェストミンスターにある、イングランド国教会教会。聖ペテロ修道教会。戴冠式などの王室行事が執り行われ、内部の壁と床には歴代の王や女王、政治家などが多数埋葬されている。 

 

ウェストミンスター寺院 - Wikipedia

 

1987年に世界遺産に登録されました。

 

f:id:mrsboddey:20170207194925j:plain

 

西側入り口、ビジターはここからは入れません。

 

内部見学をしたのは先週なんだけど。。。

 

この(これらの)写真は、昨年の11月末に撮ったもので。

お天気良過ぎて陰が!!

 

f:id:mrsboddey:20170207195649j:plain

 

約69mの塔、下から見上げると。。。

 

f:id:mrsboddey:20170207195955j:plain

 

こちら北側入り口、ビジター用入り口になります。

 

元々はイギリス中世のゴシック建築。

しかし、後々フランスのゴシック建築により改装もされているとの事。

 

f:id:mrsboddey:20170207200035j:plain

 

この写真も陰になって見え難いですが。

行列が出来ているのが見えますか?

 

はい、入り待ちでーす。

まだこれは短い方よ。

 

多分、建物の端までも行ってなかったかと。。。?

 

その後の12月末に行った時、内部見学予定でございましたが。

その時の行列は。。。

 

この3倍かあ???

時間は午前10時半前後だったか?

 

敷地には収まらずぐるっと周って、この写真を撮った位置近くまで来てたのよ。

そんなに並んで居られん!と諦めたのでございました。

 

この写真は先程も言いましたが、11月末の平日。

時間は午後2時過ぎとか?

 

じゃあ、いつ?

何時頃行ったらすんなり入れるのか??

と考えた私。

 

これは朝一番、それもオープン前に行けばきっと!?

と言う事で。。。

 

オープン時間は朝9時半ですが。

先週は9時に行きましたよ。。。

因みに土曜日、お天気は小雨だったか?

 

まだ列にはなってなかった。

待ってる方々は2組いらしたけれどね。

Yay!!

 

そして、オープンまで約30分待ったけれど。

すんなり入る事が出来ましたとさ。

 

確か9時半前に開いたわ。

時間前に開くとは珍しい!!

 

と言う事で、絶対に内部見学したい!と思われる方々。

オープン30分(ミニマムとしておきます)前に行く事をおススメします。

 

Good Luck!!

 

Westminster Abbey » Visit Us

 

残念ながら、内部は撮影禁止でございます。

ご注意下さいませ。

 

 

キング・クィ-ンをはじめ著名人

3300人以上が埋葬されてるそうな。

 

リチャード2世、エリザベス1世、ヘンリー7世・・・

ダーウィン、ディケンズ、ターナー・・・

 

ローレンス・オリヴィエ

 

www.ranker.com

 

f:id:mrsboddey:20170207233640j:plain