mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

久々のパブミール&クレープだあ!!

先週1週間がハーフターム・ホリデイ(学期中休み)でしたが。。。

娘も私もほとんど引きこもり状態でございました。

 

娘、中1日だけはお友達とショッピング・センターへ出かけ、レストランでランチ!

14歳二人だけでもレストランに入れるんだ!?

と驚いた私。。。

 

Anyway, その前の週とまたその前の週は外出が続いた私。

今月第1週目と2週目って事ね。あはは。

 

で、久々のパブミール!

見てお分かりのフィッシュ&チップス

 

お知り合いのお嬢さまのチョイス。

ニュージーランドで不味いフィッシュ&チップスを食べたそうで。

 

恐るおそる。。。

が、「美味しい!!」とかなり大きなサイズだったけれど完食。

 

タルタル・ソースとカレー・ソースが付いて。

カレー・ソースがお気に召した様でございました。

 

f:id:mrsboddey:20170220232403j:plain

 

そう、F&Cショップでチップスを注文する時には。

確かチップス&カレー・ソースなんてのもありなんだけど。

食べた事ない私。

 

他にはチップス&チーズ・ソース。

これは食べた事あるけど。。。

 

出店だったからか??(ウィンター・ワンダーランドにて)

美味しいものではございませんでした。

 

次にパイ&マッシュでなくてチップスだ。。。

マッシュポテトの選択はなかったんだっけ??

 

記憶にございません。

また、パイはステーキ&エールだったか?

 

こちらも大変?美味しいとの事でございました。

よかった、よかったあ。。。

 

f:id:mrsboddey:20170220232446j:plain

 

そして、最後に私のチョイス。

チキンバーガー!

 

ベーコン&チーズにBBQソース

問題なく美味しゅうございました。完食!!

 

f:id:mrsboddey:20170220232531j:plain

 

で、行ったパブはこちらのTHE PLOUGH

Taylor Walkerと言うチェーン店になりますが。

 

www.taylor-walker.co.uk

 

大英博物館からすぐのところ。

静かにゆっくり食事をするなら2階がおススメでしょう。

 

f:id:mrsboddey:20170221003720j:plain

※この写真は借り物です。

 

大英博物館前に同じチェーン店で、MUSEUM TAVERNがあります。

フロアーは1階のみでいつも混んでる??

 

実はそちらにまず行きましたが。

土曜の午後でフル、でその先に見えたのがTHE PLOUGH!

穴場かも!?知れませんよ。

 

 

絶対リーズナブル・プライス!と言う事であればこちら。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

美味しいパイはやっぱりここでしょ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

昔ながらのお味?と言う事であればこっちだな。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 

 

そして、これまた久々のクレープ!

最後に食べたのは多分、2年以上前だったかと??

 

行ったのはコヴェント・ガーデンにあるクレープ屋さん。

Creme de la Crepe

 

チョイスしたのはその名も「Oh My God!!」

ナテラ(ヘーゼルナッツ・スプレッド)苺&ホワイトチョコ

フレッシュ・ダブルクリーム

 

f:id:mrsboddey:20170220232732j:plain

 

中は全く見えませんが。

Sorry!!

 

ナテラ&ホワイトチョコたっぷりの中、見え隠れする苺ちゃん。

大変美味でございましたよ。

 

おまけに飲み物はホットチョコレート!

もう、チョコレート三昧よぉー!!

 

f:id:mrsboddey:20170220232808j:plain

 

甘いクレープだけでなく、セイヴォリーもありますから。

お食事としても行けます。

 

f:id:mrsboddey:20170220232850j:plain

 

お店も可愛らしいでしょ?

 

f:id:mrsboddey:20170220232932j:plain

 

新しいお友達のSさんと行ったのだあ。。。

Sさん、私の娘でもよい年齢なんだけどね。

 

 

cremedelacrepe.co.uk