mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

久々に観た邦画は。。。

一昨日?いや、昨日か。。。

午前1時45分からだったから。

 

久々に邦画がTVでオンエアーされて。

「Film4」と言う映画チャンネルでだけど。

 

英タイトルは「Lesson of the Evil」

スタート5分後位から観たもんで邦題は?

 

主演は伊藤○○?男優さんね。

どこかでチラリと見かけた映画。

 

伊藤英明さんでございました!

確か先生役で。。。でも、邦題が浮かんで来る訳でもなく。

 

まあ、英タイトルは「Lesson of the Evil」だし。

バイオレンス・ホラー映画って事で、想像がつく様なつかない様な。。。

 

伊藤さん、爽やか系の俳優さんだし。

彼の演技は初めて観たんだっけ?

 

まさかねえ。。。

 

が、暫く観てると。。。

うーん、なるほどねえ。。。と。

 

トレイラーを観ちゃうとバレバレなんで。

とりあえず、TVスポットをどうぞ。 

 


Lesson of the Evil (Aku no kyôten) & Lesson of the Evil: Prologue (Aku no kyôten: joshô) TV spot

 

と言う事で、邦題は「悪の教典」でございました。

「序章」があったのね。

 

もちろん、知らないし。

貴志祐介さんの小説だそうで。

 

それを基に脚本・監督は三池崇史さんが手掛けたと。

いやいや、旦那と二人して。

 

これは三池映画だろう!?

と言いつつ観ておりましたので。

 

最後に「監督・三池崇史」と見た瞬間、ニンマリ納得!!

これまた、ホントにグロい仕上がりで。

 

小説を読んだだけではどうなんだろう?

ここまでグロくは思えないよねえ??

 

やはり?

三池映画だからでしょうか??

 

何方か小説を読んだ方いらっしゃる???

 

悪の教典 - Wikipedia

 

三池崇史 - Wikipedia

 

2012年のシネマ・リリースと言う事で。

当時はかなり話題になってたのではないか?と思いますが。

 

ところでその昔、初めて旦那と観に行った映画が。。。

三池映画でございましたあ!!

 

「オーディション」

ベースは村上龍さんの小説ですが。

もう、マジでエグ・グロですから。。。

 

 

f:id:mrsboddey:20170227020443j:plain