mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

16年前の3月17日は金曜日だった!?!?

はい、今日は3月17日でございます。

St.Patrick's Dayですね。

 

みなさん、ご存知でしょうか?

100円ショップでも、St.Patrick's Day関連の商品が並んでいると。。。

 

まあ、詳細はこちらをどうぞ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

今年のロンドンでのイベントは、今日から日曜日(19日)までの3日間でーす。

トラファルガー・スクエアーに是非行かれてみては如何かしら?

 

www.london.gov.uk

 

www.visitlondon.com

 

ところで、昨年の私のブログに書いておりますが。

3月17日は私と旦那が初めて会った日でもあります。

 

すでに? 16年前になるけれど。

うーん。。。

 

St.Patrick's Dayだったもんで、旦那も覚えてるんですねえ。。。

でも、彼はアイリッシュと言う訳ではございません。

 

因みに、結婚記念日は全く覚えてない旦那。

何か特別な日を選んでれば好かったのかもね??

 

昨日?それとも、一昨日?だったか。

今週の金曜日は記念日だねえ。。。と旦那。

 

そして、今朝起きてからも、16年前の今日だね。

16年前も今日と全く同じで金曜日だったんだあ!!

と言う。

 

うーん、そうやったか?

土曜日だった様な気もするんだけど。。。??

と私。

 

気になったんでチェック入れてみた。。。

するとどうだったと思う?

 

いやいや、金曜日ではなく土曜日でしたあ!!!

勝ったぞぉー!!!ってか。

あはは。

 

こちらに2000年から2049年までのSt.Patrick's Dayの曜日が載ってます。

 

www.timeanddate.com

 

因みにダブルチェックした私。

こちら便利かも???

 

ご自分のバースデイが何曜日だったのか?

チェックしてみて下さいまし。

 

私は月曜日でございました。

そして、娘も月曜日。それはちゃんと覚えてる私。

 

www5a.biglobe.ne.jp

 

と言う事で、これから旦那に知らせます。

「You're right!!」と言うのが口癖?の旦那。

 

って、言うか。。。

はい。正しいのはいつも私の方でございまーす。

Yay!!