mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

The Royal Standard & CROSSTOWNドーナッツ

Hello!

How are you?

 

今日(17日)のロンドン、気温は高い様だけど。

ホントかウソか、21℃まで行くって!?

 

でも、お天気はよろしくない。

雨が降ったり止んだり、って感じ。

 

またまた、大変ご無沙汰してしまいました!

いや、スヌーカーはとっくに終わってますからね。あはは。

 

何かと忙しかった訳でございます。

毎日の様に?外出しておりましたとさ。

 

ロンドン市内をウロウロと。

バッキンガム・パレスの衛兵交替式を観たり。

 

で、遂にこちら。。。

そう、王室旗のロイヤル・スタンダード!!

 

今回で何度目のバッキンガム・パレスだったんだろ??

 

f:id:mrsboddey:20170518015317j:plain

 

f:id:mrsboddey:20170518015415j:plain

 

クィ-ンのご在宅時に遭遇だあ。。。

 

よく見えない?

でもまあ、ユニオン・ジャックではない事は分かるでしょ?

 

その辺の詳しい事は、こちらをどうぞ。

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

5月5日のお話でございました。

着飾ったビジターたちがパレスの中へ。。。

何かイベントだな、とは思ったけれど?

 

今日、チェック入れて出て来たのはこれだけ。

5 May 2017 - Kim Wilde's dad Marty received his MBE at Buckingham Palace (UK-Friday 5th May 2017) : He was handed his award by the Queen! Marty and ...

 

クリックしてもエラーで、記事は何故か削除されてる様。

MBE(など?)の授与式があったと言う事で、クィ-ンはご在宅だったのねえ。

 

Anyway, 

キム・ワイルドのダディー

マーティー・ワイルド MBEおめでとうございます!

 

www.thesun.co.uk

 

そんな違いは存じませんでした。あはは。

 

スヌーカー・プレイヤーのR・オサリヴァン、

デイモン・アルバーン(ブラー)もOBE.

 

D・ボウイはお受けするのをお断りしたと、前に旦那が言ってたな。

 

大英帝国勲章 - Wikipedia

 

日本語ウィキペディアによると、真田広之さんはMBEだそうな。

知らなかったあ。。。

 

と言うか。

日本人にも授与されてるとは思わなかったわ。

結構、数いらっしゃるわよ。

 

 

そして、バッキンガム・パレスを後にして。

 

 

向かった先はキングス・クロス駅なり。

ハリーポッターの9 3/4ホームのあれ&ショップを見て。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

キングス・クロス駅の正面に向かうと。。。

あぁ、マーケット日でございました。

 

ドーナッツ屋さんがある筈だ、と探す私。

すぐ見つかったけどね。

 

こちらでございます。

CROSSTOWNドーナッツ

 

気になってたのよ。

一度は食べてみないとね。

 

f:id:mrsboddey:20170518031158j:plain

 

f:id:mrsboddey:20170518031243j:plain

 

なかなかのイケメン!?

フレンドリーなお兄ちゃんでしたよ。

 

何種類あったんだろ?

迷わず選んだのは、マッチャ・ティー

 

そして、ちょっと考えてチョコレート

沢山買いたいところだけど。。。

 

お1つ、£3.50とかですよぉー!!(今なら500円程、私の頭では700円)

ミスドならいくつ買えるんだ??って、思っちゃうわよね?

うーん。。。

 

と言う訳で、ドーナッツお二つお持ち帰り。

娘にお土産でございました。

 

買った後にも行くところがあったもので。

長時間バッグに入れてたら、見るも無残なお姿に。

 

f:id:mrsboddey:20170518032831j:plain

 

コーティングもお抹茶、アイシングだったのか?チョコだったのか?

忘れたわあ。。。10日以上前なもんで。Sorry!!

 

切ってみると、生地もお抹茶、中にもお抹茶(クリーム)が。

お抹茶好きの娘、喜ぶ。

 

f:id:mrsboddey:20170518032914j:plain

 

こちらは間違いなくアイシングではなくて、チョコレートのコーティング。

中にもチョコレート(クリーム)が。

 

f:id:mrsboddey:20170518032951j:plain

 

いやあ、絶対甘いんじゃない!?と覚悟して食べたが。。。

なんのその、美味しかったあ!!

 

流石、£3.50かあ?

因みにお抹茶の方は£3.80です。

 

まさかリング・ドーナツで中にクリームが入ってるとは思わなかったし。

甘さも全然OKです。

 

日本にもあるK・Kドーナッツより、

断然美味しいと思った娘と私。

 

ロンドンでドーナツが食べたくなったら、

CROSSTOWNドーナッツ!!!

に行くべし。

 

Crosstown Doughnuts - Crosstown Doughnuts

 

私が行ったのは

Real Food Market Kings Cross

Kings Cross Square, Euston Road, N1C 9AL

Wed-Fri 08:00-19:00 or until sold out.

 

RFMKC,ドーナッツだけではございません。

チェックしてみて。

Producers at the Real Food Market