mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

うーん。。。

朝一番、PCオンにしたところ、目にしたものは。。。

高層ビルが火だるまに!?!?

 

一瞬、目を疑ったわ。

で、映画「タワーリング・インフェルノ」が頭に浮かんだ。

それ位スゴイ火災だって事でね。

 

「ロンドンのどこかで火事があった。」と私。

「Yes, Latimer Rd.」と娘。

 

「何で知っとうと?」と私。

「Someone posted on snapchat.」と娘。

 

そう、朝一番から携帯片手にやってるからね。

情報ははやい。

 

でも、中学生がそんなニュースまでオンラインでシェアしてるとはね。

思わなかったわ。

 

BBC Newsのサイトでチェックしたところ

ウェスト・ロンドンのLatimer Rd駅近くのGrenfell Tower.

 

120戸のフラット(アパート)が入ってる高層ビルディング。

火災が発生したのは午前1時前らしい。

 

40台の消防車、約200名の消防士が消火にあたってるそうだが。。。

10時間経った今でもまだ燃え続けてる。

 

出火の原因はまだわかってない。

 

50名以上が病院に搬送。

 

そして、警察によると6名の死亡が確認された。

死亡者数は増えるだろうと。

 

何故に、こうも災難が続くのか??

 

マンチェスター・アタック以来、ニュースに敏感になってる。

 

 

 

www.bbc.co.uk