mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

えっ?Sold Out!だと言ったでしょ??

何のお話かと言うと。

ライヴのチケットのお話でございます。

 

10日程前かな?

TFFがロイヤル・アルバート・ホールで一夜限りのライヴをやるとお知らせあり。

 

ロイヤル・アルバート・ホール(RAH)かあ。

大きな会場だからなあ。

 

席が好くないとみえんやろ?

でも、特にメンバーのお顔がみたい訳でもないか。。。

 

めっちゃファンでもないけれど。

結構曲は好きなんで、一度ライヴを体験してみたい!と思ってたバンド。

 

とりあえず、チケット獲得にトライする事にした私。

AXSと言うところとRAHの2か所にて発売する様。

 

きっと直の方が好いだろう、と。

RAHのアカウントを前日に作成した私。

 

発売は9月29日午前9時。

当日の朝8時45分頃、RAHのサイトに入ると。。。

 

ウェイティング・ルームであなたは現在千七百〇十〇番!!と出た。

えっ?すでにそんなに並んでるのー!!

 

ウェイティング・ルームなどあるとは知らなんだ!

それならもっと早くにサイトに入ってれば好かったあ!!

 

と、後悔するも。

It’s too late!!

 

とりあえず、待つ事に。。。

その間にAXSの方も覘いたところ?

 

すでに3種類のチケット枠がSold out!となっておりました。

9時前だったか?9時2~3分過ぎだったか?

 

記憶はアヤシイけれど。

 

えっ!

そんなの有り?

 

RAHの方の状況は全く分からない。

ただウェイティング・ルームにいるだけ。

 

とりあえず、ゆっくりと前進はしてるんだけど?

 

その間もAXSの方もチェックしつつ。

すると、10種類?のチケットの枠が次々とSold out!

 

もう取れないかも?

待つ事1時間?

 

ウェイティング・ルームにTFFのチケットはSold out!!

と出た。

 

やっぱりダメかあ。。。

 

RAHのオフィシャルサイトがそう言ってる訳だから。

TFF狙いの人たちは、そこで諦めるわよねえ?

 

私はその時点で何番目だったんだろ?

記憶にないが。

 

でも、自分の番が来るまで待つ事にした私。

あはは。

 

それから更に待つ事1時間。

10時50分頃だったかな?

 

自分の番に。。。

TFFをチョイスした。

 

すると。。。

 

えっ?

 

まだ2,3種類のチケット枠には。。。

「Sold out」の文字はなかった。

 

枚数「1」インプットした私。

弾かれるのか?と思えば。。。

 

いえいえ、難なく購入出来ましたあ!!

 

ラッキー!と喜んだ私。

 

と、同時に「疑問」が残った瞬間でございました。

 

Sold out!と言ったのは何故よ?

あの時点で諦めて、サイトを出た人たちが居るのでは??

 

忍耐力でもみられてたのかあ??

あはは。

 

マジでその辺は分かりませんが。

 

Sold out!と言われても、諦めなかった私。

賢い選択!?!?

 

いやいや、自分の番が来てホントに買えないのか?

こんなに並んだ訳だし。

 

確かめないと気が済まない!と思っただけよぉー。。。

 

と言う訳で。

超久々にチケット取り合戦に参加したのでありました。

 

その昔は、実際に2~3時間並んでたのよねえ。

発売日のチケット売り場がオープンするまで。

 

ところで、TFFと言って分かった方いらっしゃる?

こちらのバンドでございますよ。

 

 


Tears For Fears - Shout

 


Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World

  

mrsboddeylondon.hatenablog.com 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com