mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ロイヤル・アルバート・ホールに遂に入ったぞぉー!Tears For Fearsライブだあ!!

いやあ、時はすでに11月でございますね。

今年も残り2か月となりました。

 

何だかんだで忙しくしてた私。

ブログも書けず。。。

 

さて、先月の27日のお話になるけれど。

 

「遂に入ったぞぉー!」シリーズ?第3弾!

ロイヤル・アルバート・ホール(RAH)でございます。 

 

正面からだと分かり難いけれど楕円形。

イタリア風建築との事で。

 

夜の RAH   キレイでしょ?

※借り物写真

f:id:mrsboddey:20171104021704p:plain

 

ロイヤル・アルバート・ホールRoyal Albert Hall of Arts and Sciences)は、イギリスヴィクトリア女王の夫であるアルバート公に捧げられた演劇場である。ロンドン中部のサウス・ケンジントン近隣、シティ・オブ・ウェストミンスターに位置し、同劇場の位置する区画はアルバートポリスとして知られる。ウィキペディアより

 

内部はこの様な感じ。

奥にはパイプオルガン、その手前がステージ。

f:id:mrsboddey:20171104032201p:plain

 

実は、観光スポットとしても行けちゃうんですねえ。。。

内部見学ツアー(チケット要)ありでございます。

 

そして、レストランやバーもあり。

アフタヌーンティー!も出来るのですよ。

 

しかーし、私の今回の目的は内部見学ツアーでもなく。

残念ながら、アフタヌーンティーでもございませんでした。

 

RAHはイベントホールですからね。

はい。音楽ライブに行ったんです。

 

こちら、憶えてますか?

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

と言う事で、その日がTFFのライブだったわけ。

タイトル通り、RAHの中に入ったのは初めての私。

 

何と言っても、天井の高さに驚いた。

一番上の階にスタンディングしてる人たちが見えるでしょ?

 

かなりの高さだわよ。

高所恐怖症には無理かもね。。。うちの旦那です。あはは。

 

f:id:mrsboddey:20171105072319j:plain

 

そして、内装の美しさ!まあ、外装もなんだけれど。

流石、歴史ある建物は違います。

 

19時10分過ぎ頃に会場に入り。

スタートを待つ。

 

チケットにはスペシャルゲストと記載あり。

誰だろう?

 

まさかのHall & Oates!?!?

何て心踊らせたんだけど。。。

 

*ここのところ、H&OとTFFは一緒にUSツアーをやっていて、

翌28日にH&OはロンドンO²アリーナでライブだったと言う事で*

 

ちょっと大それた事をね。

見事に大ハズレでございましたが。あはは。

 

19時半、誰だか知らない女性シンガーが歌い出し。

他にメンバーが2名、バンドなのか?わかりませーん。

 

名前は言ったと思うけれど?

全く聞き取れなかった私。

 

曲名やら何やらで検索したが?

見つからなかった。

 

Newcomerだとは思うんだけどね。

要は単にサポートバンドだったと言う訳だ。うーん。。。

 

そして、時は20時。

サポートバンドの演奏終了。

 

しかーし、更に待つ事30分。

20時半、Lordeの「Everybody wants to rule the world」が流れ出して。

 

彼女の曲が終わるとともにメンバー登場!

こんな風にスタートしました。

 

こちらのビデオで演った曲が全部?聴けるかも。

ライブ終了後、即行ビデオがアップされるYoutube!!

 

youtu.be

 

Mrs.Boddeyを探せ!あはは。

確かに映ってますが。。。

 

かなり好い席でございました。

Stallsの最前列でステージ側から9番目。

 

Rolandにかなり近かった。

音も良く、迫力のライブでございましたとさ。

 

ただ、私の周りは誰も立たなくてさあ。

えっ?何で?と思いながらの。。。

 

まあ、白髪とおハゲ頭が多々な会場で。

最前列の私が立つとね。

 

後ろの人に悪いでしょ?

でも、流石に我慢出来なくなった私。

 

「Head Over Heels」で思い切って立ったわよ。Yay!!

教訓、メンバーが登場する前から立っておくべし。

 

後日、RAHからメール。

ライブの写真を載せたと。

 

Exclusive photos: Tears for Fears make their Royal Albert Hall return — Royal Albert Hall

セットリストも載ってます。

 

これは私が撮ったもの ブレてるが

f:id:mrsboddey:20171105092646j:plain

 

 他は全部、更にブレブレでございました。

うーん。。。

 

Anyway,

It was fantastic!!

 

I really enjoyed it!!

 

 

www.royalalberthall.com

 

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com