mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

「BLACKPINK」って、ご存知かしら???

またまた、ご無沙汰でございます。

11月も下旬になっておりますが。。。

 

ロンドンは現在晴れ。しかーし、風が強い。

気温は高めで、10℃以上行ってる?と言う感じ。

 

日本は寒波と聞いたけれど?

九州でも雪が降ったと??

 

九州で、11月に雪とはねえ。。。

少々信じ難い事じゃない?

 

Anyway,

みなさま、風邪など引かれません様に。

 

ところで、今日の本題です。

「BLACKPINK」って、ご存知かしら?

 

私は全く知りませんでした。

娘が現在ハマってるガールズ・グループでございます。

 

それも何と K- Pop!?

まさか K- Popにハマるとはね??

 

イヤホン付けて歌ってる娘。

ハングル語と英語と日本語もだあ!!

 

そして昨夜、お初で彼女らのビデオを観た私。

いやあ、キャッチーな曲にノリノリのダンス。

 

メンバーもカワイイ。

ビデオがカラフル、ファッションも。

 

娘がハマるのも分かるかなあ。。。

ダンス大好きな娘。

 

その「BLACKPINK」のビデオ。

こちらでございます。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

全く聞いた事のない名前だったから。

チェックしてみた私。

 

韓国でのデビューが昨年の夏。

日本でのデビューは今年8月末。

 

新しいグループだったと言う事で。

知らない訳だわ。

 

って、K- Popで知ってる名前は「東方神起」だけでーす。

曲は全く知らないけど。あはは。

 

昨夜からは、ダンスまでマネしながら歌ってる娘。

いつまで続くやら?

 

でも、ハングル語と日本語も覚えられる!?って事で。

好いかもね。

 

こちらは日本のオフィシャル・サイト

ygex.jp

 

 

この記事を書いてる途中。

旦那がやって来た。

 

何かと思えば。。。

David Cassidyが亡くなったと。

 

うーん、入院中とは知ってたが。

67歳とはまだまだ早いでしょ。

 

特別ファンでもなかったけれど。

 

子供の頃、観てたTVドラマ。

「The Partridge Family」は大好きでした。

 

R.I.P

 

youtu.be

  

www.bbc.co.uk