mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

内村航平くんも食べたと言うステーキ!私も食べたぞぉー!!

みなさん、オリンピックは観てらっしゃる?

私は観たり、観なかったりでございますが。

 

日本では盛り上がってる事でしょうね?

こちらでは今一つかなあ??

 

やっぱり?どうしても?

フットボールの話題が勝つわね。

 

で、面白い事になってるのがFAカップ。

18日と19日にあった2試合でございますが。。。

 

FAカップはイングランドのチ-ム、強いも弱いも関係なく。

そう、プレミアもチャンピョンもリーグ1(&2?)も入り乱れて対戦するのでございます。

 

その2試合と言うのが。。。

トテナム VS ロッチデールとマンC VS ウィガン

 

トテナム&マンCはもちろん、プレミアリーグ。

ロッチデール&ウィガンはリーグ1、最下位と上位。

 

トテナム&マンCが楽勝するだろう、と誰もが思うでしょ。

しかーし、結果は。。。

 

トテナム VS ロッチデールは、2対2の引き分け!!

マンC VS ウィガンは0対1で、何とウィガンが勝った!!のだ。

 

説明するのもナンなので。

興味ある方はこちらをどうぞ。

 

youtu.be

引き分けだったトテナムとロッチデール。

2月28日に再試合を行う。

 

うーん。。。

難しいとは思うけど、応援するぞぉー!

 

頑張れ、ロッチデール!!

 

そして、こちらも。

 

youtu.be

それにしても、プレミアリーグ今シーズン優勝に向けて。

絶好調のマンCを負かすとはね。

 

やったね、ウィガン!!!

 

弱者が強者を負かす、好いねえ。

 

 

と言う事で、前置き長過ぎだけど。

 

今日のお話はステーキ!!

超久々に食べたわあ。

 

行って来たのはこちら。

HAWKSMOOR Seven Dials店 (コヴェントガーデン)

 

内村航平くんがTV番組、アナザースカイで紹介したお店でございます。

※写真は借り物です。

 

f:id:mrsboddey:20180222202145p:plain

 

店内はこんな感じで、好い感じ。あはは。

私たちのテーブルは、丁度この写真の左奥のスクエアーテーブルだったかと。

Related image

 

因みに、内村くんはこの写真の長椅子?のテーブル。

手前だったか?奥だったか??

 

Image result for hawksmoor seven dials

 

フィレが好いとか、サーロインが好いとか言うもんで。

結局は内村くんと同じ、Tボーンステーキにした私たち。

 

(が、Tボーンの片側がサーロインで、その反対がフィレだったとは。

正直言って、知らなかった私。うーん。。。)

 

f:id:mrsboddey:20180223012726j:plain

 

 量も同じ?600g‼で、ソースはグレイビー。

シェアすると言う事で、すでに切ったものが運ばれて来た。

 

そして、サイドにクリーミースピニッチ、マカロニチーズ、マッシュ&グレイビー。

 

f:id:mrsboddey:20180223012830j:plain

 

世界で2番目に美味しいステーキ!!

と、ドキュメンタリー映画「Steak Revolution」で言われてる。

  

youtu.be

 

はい。内村くんも言ってましたね。

そして、「うっま!メッチャ美味いです!!」とね。

 

お肉の軟らかさ好し、味付けもシーソルトのみで十分。

大変美味!!でございました。

 

サイダーも飲んで、ほろ酔い、上機嫌なMrs.Boddeyの出来上がり。

あはは。

 

Yさん&Mくん、楽しいランチタイムでございました!

Thank you so much!!

 

そろそろ、3週間前のお話になるけれど。。。

  

thehawksmoor.com