mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Kentish Townで過ごした1日。そして、カラフルでステキなお家はNotting Hillだけではないのです。。。

早いもので、すでに10月!

今年も残り3ヶ月!!でございますね。

 

前々記事を書いてからの3ヶ月もあっと言う間。

何だかバタバタと忙しくしておりました。

 

今日の記事、Kentish Townに行ったのもそんな中、かと思えば。。。

いや、その前の6月9日でございました。

 

あらぁ、4ヶ月も前のお話だあ!

Never mind!!

 

Kentish Town、ノースロンドンかと思えば。

正式にはNW,ノースウェストロンドンだって。

 

どこにあるのか?と言うと。

あのCamden Townの北隣でございます。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

6月9日、お天気の好い日でございました。

Kentish Townに何をしに行ったのか?

 

実は友人に頼まれて、イベントのお手伝いに行ったんです。

こちらでございました。

 

kentishfleetfestival.co.uk

 

その中で友人が主催したのは。

Japanese Calligraphy「日本の書道」です。

 

人は集まるのか?

どんな人たちがやって来るんだろう??

 

などと思いつつ。。。

 

いやいや、結構来場して頂けましたよ。

興味ある人たちが居るもんだあ!!

 

と嬉しく思ったりして。

 

ところで、Mrs.Boddeyは書道の経験があるのか?

いえいえ、全くございません。

 

小学校、中学校?の授業でやったきりでしょ。

それが先生顔して教えてるなんて!?

 

あはは。

でも、楽しかったあ!!

 

色んな人種の方々、大人も子供も。

一生懸命書いてくれました。

 

娘もその日はヘルパーでしたが。

合い間をぬって。。。

 

f:id:mrsboddey:20180719181227j:plain

 

彼女の人生で、2度目の書道体験!!

あはは。

 

このフェスティバルは、来年も開催されると思います。

 

他にも、色々な体験が出来る様ですので。

是非、参加されてみては如何でしょうか?

 

って、来年の6月のお話だもんね。

うーん。。。

 

その頃に、またお知らせしたいと思いまーす。

 

ところで、今回の会場はパブの2階だったんだけれど。

そのパブはタイ料理でも有名なパブ「The Pineapple」

 

と言う事で、イベントが始まる前にランチをした私たち。

 

こちら、タイヌードル 。

パッタイだっけ??

 

日本人の口にも合うでしょ?

美味しかった。

 

f:id:mrsboddey:20180719181114j:plain

 

娘もメッチャ気に入っておりました。

 

そして、もう1品はチキンラップ。

タイカレーは?

 

実はココナッツが苦手な娘と私。

よって、カレーは避けましたあ!

 

f:id:mrsboddey:20180719182047j:plain

 

しかーし。。。

このチキンラップの味付けはカレーだったかと。

 

しっかり、ココナッツのお味が致しましたとさ。

うーん。。。

 

www.timeout.com

 

そして、イベント終わっての帰り道。

近くには、こんなステキなお家が。

 

f:id:mrsboddey:20180719181332j:plain

 

ドア&外壁のカラーもステキなんだけれど。

ガーデンがまた、好い感じでございました。

 

ガーデニング、スバラシイ!!

そのお向え側がこんな風で、カラフルなお家が並んで。

 

f:id:mrsboddey:20180719181418j:plain

 

カワイイね、って。

ノッティングヒルだけじゃなかったんだと。

 

でも、思えばカムデンタウンにもあるし。

プリムローズヒル(映画「パディントン」のブラウン家のお家)とかにもね。

 

それから、バスに乗る前にもう1軒の寄り道。

前から行ってみようと言いつつも、行った事のなかったアイスクリーム屋さん。

 

「Ruby Violet」Tufnell Park

6月の土曜日、お天気も好かったんでちょっと行列が。

 

f:id:mrsboddey:20180719181519j:plain

 

フレーバーは何にする?

迷いながらも、やはりコーヒー!!

 

f:id:mrsboddey:20180719181939j:plain

 

シングル£3

 

ダブル£6 コーヒー&??? 記憶になーい。

 

f:id:mrsboddey:20180719181647j:plain

 

後で娘に聞いてみよう。。。

 

*聞く前に思い出したわ。

ソルテッドキャラメルだ。*

 

で、お味は?と言うと。

好いお味、メッチャ美味しゅうございましたあ!!

 

その一言でございます。

4ヶ月前ですもん。

 

ところで、来週初めは気温が上がるそうな。

25℃以上??

 

アイス日和になりそうですよぉー!?!?

是非、トライして下さいまし。

 

www.rubyviolet.co.uk