mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

予算オーバーだけど買ったわよ。自分へのクリスマスプレゼント!!と言う事にしておこう。。。

あれよあれよと日が過ぎて。

今年も残りわずかでございますね。

 

1週間後はクリスマスデイ!

2週間後はニューイヤーズデイ!!

 

あちらもこちらもクリスマス一色で。

センターはどこを歩いてもとってもステキ。

 

secretldn.com

 

ツリーもあちこちで見るけれど。

こちらのSomerset HouseのF&Mツリーなんてどう?

 

Image result for london somerset house xmas tree 2018

※写真は借り物ですが。

 

スケートリンクありの

建物もライトアップで好い感じでしょ?

 

デートに持って来い!でございましょうか。

あはは。

 

残念ながら、私は日中に見たんですけどね。

それでもステキだったわぁ。。。

 

と言う事で、通常のロンドンの夜景もステキだけれど。

今の時季は更にステキでございます。

 

寒いけれど暖かくして、夜のロンドン散策!!

如何かしら?

 

 

と、今回も前置き長い私。

さて、本題です。

 

予算オーバーだけど買ったもの。。。

それは、H&Oのライヴチケット!!

 

1週間程前

何気なく何か行きたいライヴでもないかなあ?

 

と検索かけたら。。。

えっ?

 

H&OのUKツアー!!

ロンドンはウェンブリーアリーナと出た。

 

大きな会場だからなあ。。。

とりあえず、チケットチェックを始めた私。

 

チケットプライスは58~102ポンド。

やはり、高いなあ。。。と思いつつも。

 

因みに、発売開始はその5日前でございました。

もっと早くチェックしていれば。。。

 

でもまあ、特にお顔を見たい訳でもないし。

58ポンドの席で我慢!?と探し捲り。

 

後ろの左右の2階席か3階席になる。

ステージはかなり遠いわねえ。

 

しかーし、102ポンドも出せないし。

出したところで、平坦な1階席だと見えんやろ?

 

背が高い人たちに囲まれるだろうからねえ。

うーん。。。

 

で、58と102の間の87ポンドの席をチェックしてみた。

3階席ではあるが、かなりステージに近い?席あり。

 

迷った挙句、やはりステージに少しでも近い方が好い。

と、買う決心をした私。

 

だが、購入するのに掛かった時間は??

かなりの時間を費やしたわ。

 

便利な様で便利でない。

簡単な様で簡単でない。

 

それは、オンライン購入!!

もう少しでギブアップするところだったわ。

 

話が長くなるので。。。

Anyway, チケット買えてめでたし、めでたし。

 

58が87になったけれど。

Never mind!!

 

自分へのクリスマスプレゼントだあ。。。

Yay!!

 

ところで、H&Oとは??

ピンと来た方いらっしゃる?

 

そう、

ダリル・ホールとジョン・オーツでございました。

 

懐かしいでしょ?

いやいや、お若い方々は知らないかもね?

 

現在、72歳と70歳だって。

そんなに行ってるとは思わなかったけれど。

Related image

 

 

41年前!!

私が中学生だった頃。うーん。。。

  

youtu.be

 

懐かしついでに、Cheap Trickもどうぞ。

ダリルの番組らしい。TVなのか?? MTV!?!?

 

 

youtu.be

 

では、

Merry Xmas, everyone!!!:)

 

 

 

買ったチケットは、クリスマスプレゼントとは言うものの。。。

来年の4月26日のものでございます。はい。

 

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com